2016.9.25 第45回ベストショット@シャワークライミング

p9250003

どーもこんばんは!

とうとうこの日がやってきてしまいました。

そうです、本日をもって2016シーズンのシャワークライミングが終了となってしまいます。

この景色を見るのも今日で最後となってしまいました。

こないだ夏が始まったと思ったばかりなのに早いものです。

今シーズンもたくさんの方々が遊びに来てくれました。

3ヶ月という短い期間の中で何度も足を運んでくれる方もみえました。

ありがたいものです。

アースシップがシャワークライミングのツアーを行っているのは日本三大清流長良川の源流のひとつ前谷川のさらに奥地の源流部。

手付かずの自然がそのまま残るとても貴重で尊い場所です。

そこから流れ出る豊かな水が太平洋に流れ出るまでに、その恩恵に支えられたたくさんの生活や文化を育んでいくわけです。

この環境を存続させれるようツアーを通してみなさんにこの価値を伝えていくことがぼく達の使命だと感じています。

今シーズンはどれくらいの方に伝えられたのでしょうか?

今後どれだけ伝えていけるのでしょうか?

ガイド=案内人だけではなく、ガイド=大切なものを伝えていく使徒でありたい。

ここ郡上という自然豊かな地域で仕事をさせていただいているという喜びをかみ締めながら、この活動を先へ先へと繋げていきたいものです。

・・・・・と、熱くなってきたところで今シーズンラストのベストショットいってみましょう!!!

p9250005

本日の参加者はこの元気満々な10名様!

最終日ということで移動のバスからギアを加速させすぎたガイドとともにエンジン全開でツアースタート!

p9250019

先日台風のおかげでスライダーはまだまだ水量高め!

p9250031

クシャクシャにされこの川に絶叫がこだましてましたー!

p9250206

はいはい飛ばし過ぎないようにセクシーショットで箸休め。

今朝の気温が16度だったことが信じられないくらいまだまだ夏気分ですね!

まだまだ期間延長しちゃいましょうか?笑

p9250054

ダメー!!!

寒いー!!!!!

まあ水温12度ですからね。笑

p9250042

思わず顔のパーツも真ん中寄っちゃいます。

p92500311

いろいろ出ちゃいます。

p9250033

なんか出ちゃいます。笑

p9250125

グルグル洗濯機も今日で最後・・・・・

p9250085

思わず物思いにふけってみますが・・・・・

p9250177

遊びつくさないといけないのでそんな余裕はありません。

p9250191

そうそういろんな意味で時間がありません。

本日最終日にアースシップ最高齢会員の大御所様も駆けつけてくれました。

最後は参列者に見守られ三途の川を・・・・・

p9250204

渡らずに済みました!

また来シーズンもこの笑顔を見せに来てくださいね!笑

今シーズンもたくさんの笑顔をありがとう!

p9250225

みなさんおつかれさまでしたー!

最終日ということもありガイドもいつも以上に張り切って遊び倒させていただきました!

また来年も遊びに来てくださいねー!!!

 

本日でシャワークライミングはシーズン終了。

しかししかしラフティング&キャンプは10月いっぱいまで絶賛営業中!

そしてそしてトレッキングシーズンはこれからが紅葉の最盛期!

ウィンターシーズンの絶賛雪遊びスノーシューツアーも企画しています!

アースシップを通して郡上の大自然を年間通して遊び尽くしちゃいましょう!!!

 

それでは2016シーズンベストショットの締めくくりは誰の手に???

0925scbest%e3%82%86%e3%81%8b%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%9b%e3%81%84

第45回ベストショット受賞者は【ゆかせんせい】さんです!

 

今シーズンの締めくくりにふさわしいこの1枚!

いい顔してますね。

そして水しぶきがいい演出してくれましたね。笑

おめでとうございます!!!

 

それではまた来年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そして…惜しくも!惜しくも!【今回残念ながら選ばれなかった】そこのあなた。ガイドの励みになります。

ここまで読んでくれたんであれば、せっかくなんでBBSへのコメントよろしくお願いします! >>BBSへ

そして!受賞者の方!ぜひ喜びの声をコメントください!

※ベストショットは「シャワークライミング」や「アースシップ沖縄」でも使う事ができます。 次回申し込み時に第○回とリバーネームをお伝えください。

※チケットなどが送られてくることはありません。自己申告制です

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
”遊びを通して人と自然の再生を!”
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
*∞*――― Activities ――*∞*
ラフティング / シャワークライミング / トレッキング
*∞*――― Camping ――*∞*

手ぶらで快適大人のキャンプ場 – earthshipGREEN –
キャンプは宅配レンタルでお手軽に  – campdays –
*∞*――― BBQ ――*∞*

選べる3種のバーベキュー
*∞*――― OKINAWA ――*∞*
沖縄でオリジナルツアー – アースシップ沖縄 –

アースシップfacebookページ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。