2010年GWラフティングツアー受付中です!

プライベートキャンプ場GREENの作りこみもほぼ完了し、いよいよ一般ツアーも4/24(土)より開始いたします。

もうすでにGWの予約をいただいていますが、まだ空きはあります。GWの予定がまだの方、ぜひお越しください。

「まだ川は寒いんじゃないの?」というあなたに春ラフティングのススメを少し語らせてください。

よく、「ラフティングのベストシーズンはやっぱり夏ですよね」と言われるんですが、実は僕達スタッフにとってのベストシーズンは5月~6月の鮎釣り解禁までと10月なんです。なぜか?

春ラフティングのススメその① ”水量が安定している” 

0705PM_022

春は川の元となる山がタップリと水を含んでいるので川の水量が常に多目なんです。水量が多いということはもちろん、流れが激しくなって楽しくなると言うことです。

春ラフティングのススメその② “釣師の人がいないので思い切り遊べる!”

1012PM_029

6月の第2週以降、鮎釣りが始まると時間やコースなどの制限が設けられます。逆に今の時期は時間もコースも自由。ですので、半日コースでもロングコースになったり、水量を見て定番ではないコースを使うこともできます。もちろん、ジャンプや遊びも制限が無いので思いっきり、どこでもできます。

 春ラフティングのススメその③ “お客さんも比較的少ないので全体的にのんびりとしたツアーが体験できる”

 CIMG0039

 夏場になりますと、1回のツアーで30人以上ということがざらになるのですが、この時期はそこまで人が多くありません。ビッグツアーの楽しさもあるのですが、比較的のんびりと、スタッフも余裕を持ちながら動けるのがこの時期。トレーニングも兼ねてお客さんと同じぐらいスタッフが出動することもあります。多くのスタッフとワイワイしながら下るのは楽しいですよ。

こんな感じで、実はラフティングツアーを体験するにはこの時期がオススメなんです。寒さを気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、ウエットスーツを上下着込んだ上にさらに風除けジャケットまで着ますので全然問題ないですよ。ぜひ春のラフティングを体験してみてください。

さらに今年は1日コースも常設となりましたので、1日コースのページ 途中で手作りダッチオーブンランチを堪能しながら丸1日川で過すのもあり、

CIMG0098

新しくできたGREENでツアー終了後もみんなでのんびり遊ぶのもあり、

PYC8432

もちろん、キャンプもありです。キャンプのページ

PYC8214

いよいよ来週からゴールデンウィーク。渋滞をかいくぐって人ごみの激しい観光地で過すのもらしいと言えばらしいんですが、山あいでのんびりと過すというのもありですよ。来るまでの渋滞は避けられないかもしれませんが(笑)。

今年は5月2~4日あたりに予約が集中しそうです。検討されている方はお早目のご予約をオススメします。