2010.6.28ベストショット@ラフティング

 昨日は長良川大増水のため予約いただいていた全てのツアーが中止となりました。

予約いただいてたみなさん、ホントに残念です。またの機会に是非遊びにきてくださいね。

そしてそんな翌日、雨予報がはずれてくれてなんとかツアー開催できましたよ!うれしい誤算。でももちろん増水ツアーになりましたー。

今日は落水多かったですね。ではエントリーを見ながらツアーの様子をご覧ください。

IMG_0070

寝不足って人も多かったみたいですが、これでスッキリ寝てる暇なんか与えませんよー。

IMG_0096

水しぶきをパドルで打ち返して前へ進めぇ~! 

CIMG2124

テンションMAX! 色んなものを発散しちゃってくださ~い。笑

CIMG1980

ボートとボートの距離が近い時、ハプニングおきやすいです。 要注意ですよ!

CIMG2125

ほら、こうなる。 チームで助けあってボートに上げたげてー。

IMG_00771

あなたたちは落ちすぎです。笑   カメラマン、ナイスタイミング! 

IMG_00561

束の間のトロ場、 ポーズとるなら今しかないですよー。 きれいに咲きましたぁ。

CIMG2209

なんか釣れた~!! 大物?小物?  小物ならリリースしてくださーい。笑

IMG_0136

午前のみなさんお疲れ様でした。 昨夜雨が降らなくてよかったっす!ラフティングできてホントよかったっす!!涙

IMG_01371

午後のみなさんお疲れ様でした。 その調子で明日の筋肉痛も乗り越えてくださいねー。

CIMG2242

1DAYのみなさんお疲れ様でした。 そのスイッチは押さない方が・・・。 ポチッ

では発表いきますよー。

続きを読む 2010.6.28ベストショット@ラフティング

2010.6.26ベストショット@ラフティング

 雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、週間天気予報は雨マークばっかりついてます。

アースシップは天候に左右されるお仕事なので天気予報見てると思わず画面にツッコンでしまいます。

でも雨の日があるから川が潤うし、水量も増して迫力あるツアーが出来るんですよね。

雨ばかりでもダメだけど、晴ればかりでもダメ。 

自然に左右されるんじゃなく、自然と共にお仕事するって感じで梅雨を過ごしたいと思います。

それでは本日のベストショットいってみましょう!

raft0626_003

今日は一日雨だったんで安全の説明も店内で行いました。 机の上に乗ってはいけません!

IMG_01171

みるみる水量が増えてドキドキなツアーになりました。 

IMG_0074

ベストショットあげたくても誰が誰かわかりませーん。

raft0626_112

違うボートですが、別の角度から見るとこんな感じになってます。 

IMG_0112

このまま2人が川へと消えていきました。 リリース&キャッチお願いします。     

IMG_00831

このガイドさん平気でこんな事が出来るんです。  信じてたのにぃ~。

raft0626_068

そしてみんなが信じているガイドさんはたまに舵を取ってないない時があります。  オイッ!

IMG_0152

色々ひっくるめて、すいませんでした(笑)  

IMG_0145

なんて書いてあるかわかります? DO‐KIって書いてあるんですよ。何せ会社の同期ですからね(笑)

IMG_0213

イマリンさん お誕生日おめでとうございます。

IMG_0194

ピャビロさん、お誕生日おめでとうございます。

IMG_0196

ももさん、お誕生日おめでとうございます。

みなさん今年も良い年になりますように!そして次も元気に遊びにきてくださいね。

IMG_0205

午前のみなさんお疲れ様でした。 同期会、来年もやってくださいね。

IMG_0188

午後のみなさんお疲れ様でした。 えぇ~と、ここには触れずに次いこっかな(笑)

raft0626_094

1DAYのみなさんお疲れ様でした。 これは分かりますよ!SOS!  縁起悪いわ!

それでは発表いきます!

続きを読む 2010.6.26ベストショット@ラフティング

2010.6.25ベストショット@ラフティング

今日は長野県の白馬町までラフティングガイドの試験を見に行ってきました。 

アースシップもラフティング協会に加盟してるのでガイドはみんな資格を持ってるんですよ。

資格をとる時にはもちろん試験があるので学科と実技を受けて基準以上なら合格なんですが、その基準って男性に合わせて設定されているので、女性ガイドって体力面で初めはけっこう苦戦するんですよね。(学科は男も苦戦します)

でも安全に川を下るのに男も女も関係ないです。川はみんなに平等に接してくれますからね。男性にも厳しい試験ですが、最近では女性ガイドも増えてきて草食男子、肉食女子の現状が浮き彫りになってきてるのでは? ゲストも然り。笑

さぁ本日も元気にベストショットエントリーいってみましょう!←話変えたな。 

IMG_0208

やっぱり梅雨時期のドッカンはパワーありますね。 当分こんな感じが続きそうな予感がします。

IMG_0217

景色はいかがですか~? 2mぐらい落差あるんじゃないかな!? 次は谷底へまいりまーす。笑

IMG_0201

さぁ、夏までに腹筋割れるように今日から初めの一歩を踏み出してくださいよ。

IMG_0204

ハ ハート?  ですよね・・・!?    わかりにくいわ!!  

IMG_0243

3人でもボート立つんですね。 誰の力(体重)のおかげなんですかねぇ~?笑

IMG_0251

さぁ、しっかり掴まって!  よいしょっと!

IMG_0252

って勢い余っていきすぎでしょ!  見守ってくれてたみんなにとりあえず誤りましょう。笑

IMG_0265

助けられたんですか?絡まれたんですか? なんにしろあっちゃんはまずその右手の石を置いてください。。。

IMG_0298

ガイドあっちゃんでよかったですね。 後ろからそっと押されるだけならまだいいですよ!

IMG_0302

トモヤの場合こんな感じで落とされるんですから!?笑

IMG_0313

みなさんお疲れ様でした。 いいですね、このバラバラ感。 おーい、集合写真ぐらいみんなカメラ目線してくださーい。泣

さぁそれでは涙も枯れたところでベストショット発表いきましょう!

続きを読む 2010.6.25ベストショット@ラフティング