2010.8.31ベストショット@ラフティング

 アースシップの中で1年で一番忙しい月が終わって、1年で2番目に忙しい月が始まろうとしています。

9月はなぜ忙しいのか?  それは7月、8月に来てくれたゲストが9月にリピーターとして来てくれるからです。

去年もそうだったんですが、9月にお越しいただくゲストの半分以上はリピーターさんか会員様です。なので9月にたくさんの方に来ていただくということは、ガイドががんばった証なんですよ。

まだまだ暑い日が続きそうです。  10月末までは全力で突っ走っていきたいと思うので、ガイドのみなさんしっかり付いて来てくださいね!

それではエントリーいってみましょう!

raft0831AM_013

今日は女性の方が非常に多かったですね。 総勢35名の方がラフティングに参加されましたが、そのうち31名が女性の参加者でした。  いや~ 華やかですね。

IMG_01022

やっぱりこういう場合男性が漕ぎ手に回るんですね。  がんばってください!

IMG_01561

こんな小さな瀬でこれだけリアクションとってもらえるとガイドも助かります。笑

raft0831AM_086

 満遍なくサービスが行き届きましたぁ? 全員にブッカかってたら問題ないんですが!笑 

IMG_01221

今日は10回ぐらいおかわりしたんですよね?  みんな大好きですね!?笑

IMG_01732

他社のガイドさんでナオ君っていうんですが、 いや~、男前は漕ぎ方もきまってますね。

IMG_0174

ちょっと女性のみなさん他社に浮気しないでくださいよ!   ん? え?  後ろで何かありました?

IMG_01573

河原でバランス感覚の練習ですか?  ボートの上で出来るかな~???

raft0831PM_064

これだけ助けれればロープも投げた甲斐があるってものです!

IMG_02092

反対側でノブが支えてくれてるので、みんなカメラに気をとられず早く登ってあげてくださいよー。

raft0831PM_088

私、飛べるかなぁ?!   大丈夫です。そんなイメージとは裏腹に真下にドボンですから!笑

raft0831PM_002

明日から9月ですね。 ランチメニューが切り替わりますよ。  また写真アップしますね。

1DAYファンのみなさんお楽しみに~!

IMG_0266

午前のみなさんお疲れ様でした。 日頃溜まってた何かが抜けてさっぱりしましたか?

またいつでも発散しにきてくださいね。

IMG_02512

午後のみなさんお疲れ様でした。 あれ?このポーズって今でも流行ってるの?

raft0831PM_136

1DAYのみなさんお疲れ様でした。1日お世話になったヘルメット、しっかり掴まえてあげてくださーい。

それでは発表いきますよー。

続きを読む 2010.8.31ベストショット@ラフティング

2010.8.30ベストショット@ラフティング

 いよいよ台風シーズン到来です。

今年は台風がお盆に来るという思いもよらない事態で現場は混乱の渦に巻かれてましたが、ここからはもう毎年の事なので、後は必死で祈るだけです!(結局何もできないのか!)

台風6号、7号と発生しましたね。  沖縄やばそうだな~。

でも少し雨が降って川が増水してくれればと思いますが、最近ホントに天気が良くて水量少なくてもめちゃくちゃ気持ちよく川で遊べるので、今はスリルより癒しラフティングオススメです。

それでは本日もみなさん癒されたんでしょうか?エントリーいってみましょう!

raft0830AM_028

1週間ぶりに上様登場。 トークはお手の物なんですが、みんなとの、この微妙な距離感はなんなんでしょうか?  

IMG_00371

やっぱり最近三ノ瀬調子いいですよ。 水量減るにつれて瀬が掘れてきて波が大きく感じます。  

IMG_00513

良いコース通るとまだまだドッカンの瀬に間違いありません! ガイドさんがんばってね。

IMG_00461

BIGボートで男性9人乗ってると、この水量ならガイドが舵取らなくてもなんとかなるもんですね。 ガイドさんいらないみたいです。笑

IMG_01021

サーフィン、ガッツリ入れる水量になってきました。サーフィンジャンキーのみなさん今シーズン初のサーフィン週間になりそうですよ。

IMG_01071

しばしばこういうシチュエーションに遭遇しますが、まぁサーフィンですから・・・。

raft0830AM_195

平日はガイドの力尽きるまでサーフィン入らせていただきます!笑 

IMG_01332

最後の最後まで川に入っても全然寒くないですね。  猛暑最高!

IMG_01512

今日もみんな自由だなぁ~。  渇水の良い所は多分この余裕だと思います!

IMG_01292

変顔ってますねぇ~。    よく見るとセンちゃんと同じような表情をしてる方↑↑この辺にいますね。笑

raft0830PM_129

ウェブ上にも土下座して蹴られてる人、中々いません。笑   

IMG_00993

アースシップ沖縄でよく見るピーススター☆   パクリました!!

raft0830PM_164

男は外に出ると7人の敵がいるといいますが、上様には何人敵がいるんでしょうね!?笑

IMG_02001

午前のみなさんお疲れ様でした。  雨よ降れ~。 次回は増水ツアーになるかもですね!?笑 

IMG_01472

午後のみなさんお疲れ様でした。 ボート運んでくれた男性陣に感謝ですね。ありがとうございます。

raft0830PM_214

1DAYのみなさんお疲れ様でした。 そういえば最近集合写真の変顔なかったような気がします。久しぶりにキツイですね。笑

それでは発表いきますよ!

続きを読む 2010.8.30ベストショット@ラフティング

2010.8.30ベストショット@シャワークライミング

皆さんこんばんわ。シャワクラベストショットのお時間です!

最近天気がすごーく良いですよね~!あまりに良すぎて、9月の台風がコワイなぁ~…。 めちゃくちゃ強力なヤツとか勘弁ですね。ツアーが潰れちゃいます(笑

そして、じつは本日の参加者の方の中に4回も申し込みをして、やっと念願のツアーに参加できた方達がいます。

その念願のツアーはどんなツアーかというと~…

それでは本日のエントリーからご覧ください。どうぞ~!!

1713

毎回電話で『今日のツアーは増水のため中止なんです』と、言うのが心苦しくて苦しくて。

今日はこんな最高の天気で良かったね☆

230

ただ自然相手の遊びは、一瞬でも気を抜くとこうなりますからね!笑

317

いやぁ~それにしても良い天気です。眠くなっちゃいますね~zzz 

418

ダメダメ寝ちゃダメ!! はい起きて起きてぇー!!

517

誰かぁー!!助けてる人を助けてあげてぇー!!笑

617

こちらはサバイバルだぁー!! もう何が何だか。。。

716

バランスの取れたポーズです!! ただガイドは、飛んでるとこだけじゃなくて… 

817

基本は、着水時に命かけてカメラ向けてますから!!

917

アングルが違うだけで、また違った味があります。 ただ…

1017

こちらを命かけて撮ってますから!!笑

1121

休憩しながら行きましょう。 通称『まるおくん』は今日も皆を温めてくれますよ。

1218

そんなブレイクは必要なーい!! と、言わんばかりのこの状況!! でも元気が一番ですよね! 

1317

ヤスさんがこんなにマジ顔で頑張ってんのにすいません。 ウチのガイドが寝ちゃってて。

1416

また出た!武藤敬司!笑  わからない方は、ネット繋いでるついでにウィキペディアでお調べ下さい。

1615

おぉ!!すごい高さ!! でもこんなんでは、まだまだ『中忍』だね~。

1515

あぁ~もうなんか楽しそうだし、カワイイし、文句ナシで『上忍』でしょ!! エロ隊長公認です。

1811

地元の土木作業員の方達ですかね? あっ、違った牢獄の人達だ!!笑

1910

皆がかけてくれた『夢の架け橋』を渡っていきましょう~!バランスバランス

209

皆あまり近づいたら危ないよ!! もうかなり鋭くなっちゃってますから!笑 

2113

最後はA、B、Cチーム皆でゴールでーす!!

お疲れ様でしたー!!じゃあ皆でバスに戻りましょうかー…

というようにはいきませんでした。何があったかというと…  

2210

なんと本日8月30日が誕生日というお客様がみえましたー☆ そうです!皆でお祝いでーす!

ただこのパターンというのは初めてのことだったんで、何をしようかな~?と考えましたが、答えはすぐに出ました。

こんなお祝い事には欠かせない、例の『アレ』いっちゃいましょー!

235

ワ~ッショイ!! ワ~ッショイ!! ワぁぁぁ~

244

ショーーーーイ!!! 

いやぁ~もの凄い飛距離でした。フレームアウトしたのも、いた仕方ないかと…(笑  でも、これで確認できましたね。

人間って…

空ぁ…

飛べるんだぁ…

こんな素敵なことが発見できたのも、『みかんちゃん』が今日生まれてきてくれたおかげです!! 

生まれてきてくれてありがとう。 そして誕生日おめでとうございます☆

他の参加者の皆さんもご協力ありがとうございました。

人と人が生み出すパワーは、自然にも負けないくらいスゴクて素敵だってことも感じれた本当に良い一日だったと思います。

また皆さんとお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。

ありがとうございました

さあ!それではお待たせしました! 本日のベストショットの発表です!

続きを読む 2010.8.30ベストショット@シャワークライミング