2010.9.16ベストショット@ラフティング

 またもや天気予報が大外れで夜中に予想以上に雨が降ったので今日は早朝から各方面に連絡を入れたりしてバタバタと一日が始まりました。

午前のツアー中止。。。涙   

大雨警報が発令していたのでこればっかりは仕方なかったんですが、まさかの午後ツアー直前で警報解除。水量も規定内だったのですでに郡上入りしているってグループに連絡をしてツアー開催することになりました。

規定内(=水量150cm以下)とはいえ今回は146cm。中々味わえない水量です。

いったいどんな川でツアーしたんでしょうね?

それではエントリーからいってみましょう!

IMG_00081

元々シャワークライミングに参加予定だったお二人、ラフティングに振り替えての参加、今シーズン3回目の挑戦です。

IMG_0007

元々1DAYコースに参加予定だった男性陣、午前は中止の判断をさせていただいたので午後コースでの参加となりました。

今回は振り替えたチームだけが残り、元々午後コースを予定していたチームはまたの機会に。という意外な展開に!

IMG_0189

今シーズン最高水量でのツアー、いつもと景色がまるで違います。

さぁガイドとリピーターのみなさん、ここはどこの瀬かわかりますか? いつものあそこですよ!あそこ!

IMG_00511

正面から写真撮れる場所なんて限られてますよ。  わかるかな~? 

IMG_0096

ドッカンの瀬?ではないです!ここ、めちゃくちゃ大きなウェーブができてました。 楽しかったなぁ~

IMG_0173

真ん中の岩に見覚えありますか?! 今日は十分足りてましたよ。(笑)  

IMG_0133

残念ながらあまり泳ぐ場所がなかったので休憩中に目一杯泳いでもらいましたよ。お一人だけでしたが。。。(笑)

IMG_01351

何やら隣のボートにいたずらしている模様!?

IMG_0136

かわいい、いたずらです。  男性のみなさん撤収をお願いしますね。。。  

IMG_01461

って この石の大きさは殺意を感じますね(笑)  ボート沈みますよ!

IMG_02121

さぁジャンプロック行くのでボート伝って上陸してくださーい。

IMG_0214

目測を誤りましたね!?   それか足の長さが足りなかったのかな?  

IMG_0253

ジャンプ終わってからまだ時間あったんでボート積んで滑り台作りましたー。

IMG_0250

どんどんエスカレートしてくるので誰かブレーキかけてくださいね!

IMG_0270

本来ならガイドがブレーキをかけるんですが、 ごめんなさい、悪乗りしちゃってます。(笑)

IMG_0278

みなさんお疲れ様でした。ロングコースだったんですが、やはり時間は早かったですね。次回は是非1DAYコースお待ちしております。

http://30d.jp/earthship/35   (←一括で写真がダウンロードできます。)お試し中

それでは発表いきますよー。

続きを読む 2010.9.16ベストショット@ラフティング