2017.10.18 第117回ベストショット@ラフティング

気がつけば、10月も半分が過ぎました。

 

どーも、自然と平和をこよなく愛するアースシップの

水虫ガイドです。

 

さてさて本日はここ数日の雨を吹き飛ばすくらいの晴天でございます。

 

見ての通りでございます。

久々の晴天、気温が上がります。

上がると菌が繁殖する絶好の機会です。

気をつけましょう。

 

陽の光で除菌を。

陽が差せば我らが長良川、ご覧の通りいと美し。

 

 

しかし、地球上にはありとあらゆる菌で溢れかえっているのです。

「綺麗な薔薇には棘がある。」とはよく言ったものです。

しかし「菌」と言う名前。

この名前だけで、「汚い」、「悪いもの」、・・・って勝手なイメージがわいてしまうものではありますが

違います。菌はは悪いものばかりではありません。

我ワレ人間にとって欠かせない菌もいることをお忘れなく。

我ワレは菌によって生きていることも。

 

菌と生き物は共生関係にあるのです。

言ってしまえば、恋人や夫婦なんかよりもずっと深い関係に。

 

まずひとつ覚えていただきたいのは、人間の体内には実に約100兆個以上の菌がいるとされています。

 

数字表記にしてみると、

100,000,000,000,000です。

 

果てしないですね。0が14個もあります。

がここはしかしポジティブに捉えましょう。

 

そんな菌の渦巻く世界に挑戦されるメンバーはこちら。↓↓

見てください。この表情、ものすごいナチュラルでしょう。

菌たちも喜んでます。なので名前は「餃子チーム」としましょう。

 

ざっと計算して、今の一枚には菌が400兆個写っています。

それにしてもいい一枚。ナイスどんぐり。

 

それもそのはず

 

実は最近、

あっ、つい出てしまいましたが「細菌」とかけたわけではありません。

 

細菌、アースシップでは

カメラ講習会たるものが開かれまして、

カメラの腕も少しではありますが、上達しております。

そしてもうひとチーム

上下さかさま「おつぼねチーム」

 

よく見る顔なので、あえて逆さまにしてみました。

上下戻すと、この表情。

”カメラの腕、上がってます。” アースシップです。

各々、ジョジョ立ちでも撮ってみました。

 

菌の総数は実に800兆個です。

しかしこの日は、とにかく菌がウケるウケる。

朝から爆笑をとる男。そうです。僕です。水虫です。

 

細菌は、水虫ともうまくやっています。安心してください。

ツアーテーマは「生きる力」

悪い菌に負けないように

まずは己の肉体を鍛え上げるのが、最初の一歩。

 

ここで心が折れるようなら、ね、

「生きる力!」

生きてます生きてます。

500兆個の菌たちが今日も元気に川を下る。

 

あれ?いい写真ですね。

腕上げましたね。

そうです。

”カメラの腕、上がってます。” アースシップです。

 

この1枚、ドローン撮影で上空から撮ってる。

 

わけではないんですよ。ボートが立っているんです。

そうです。ジョジョ立ちです。

 

ご存知ですか、ジョジョって全てのストーリーの主人公は違うんですけど、全員が「ジョジョ」なんです。

世の中の上下を決めたのは誰なんでしょうね。

これが当たり前の星も

こん広い銀河にはあるのかも知れません。

 

そこには、どんな菌がいるのでしょうか。

 

因みにこの一枚は「2分割構図」です。

手から溢れ出るものが。

何でしょうか。汗、菌、・・・ほかに思い当たるものがありません。

 

なんということでしょう。

 

除菌しましょう。

平和をこよなく愛する、アースシップです。

 

歯はまだあります。感染なし。

因みにこの2枚は「3分割構図」です。どんぐりです。

あー、なるほど

まだ歯、ありますね。大丈夫です。

前列の方、目ありますか?

 

こんな1枚、日本て平和ですね。

雑菌が襲い掛かって来てます。

大丈夫でしょうか。

 

皆必死に感染から身を守ります。

「生きる力」あります。餃子チーム。

まだ歯もあります。

こちらおつぼねチーム

靴裏の除菌はバッチリです。感染ありません。

 

こうして自然界で生き抜く力、知識を身に付けツアーは進むのです。

これも一種の除菌です。

 

餃子を作ったら、まずは頭皮を洗浄しましょう。

毛穴は雑菌は大好物ですので。

すっきりしました。

みなこれで安心です。

”あなた達の頭皮は我ワレが守ります。” アースシップです。

 

まだ歯はあります。

本日はツアーを通して要所要所で

菌たちと戦う、ゲストの姿を見ることが出来、

非常に有意義なツアーとなり、私、大変嬉しく思います。

 

不条理な世の中でも「生きる力」

尻がカラフルです。

これは、

 

カビですか?繁殖してます。

菌が盛り返して来ました。

菌達も負けてはいません。

おつぼねチーム

結局パドル全部やられました。

 

漂流者の気持ちになって必死にゴールを目指します。

漂流者は生きるために必死ですよね。

やはり「死んではならぬ」

って強い意志があるのです。

 

そうです。

なので、この1枚はまさに「生きる力」それ以外の何物でもないのです。

時には困難も待ち構えております。

 

それでも頑張って日々を生きましょう。

たとえ前歯がなくなったとしても。

それが私がラフティングのツアーを通して

皆に伝えたいことなのです。

生き抜いた勇者達。

 

感染ゼロ。無事です。

それでは、今回のお話に登場したメンバーのご紹介。

 

上段左から、雑菌、ばい菌、乳酸菌、酵素菌、

下段は右から、サルモネラ菌、悪玉菌、BE80菌、そして前歯でした。

 

ではでは今回もベストショットの発表です。

一体誰が選ばれるのか、いや、「どの菌が」ですね。

 

本日のベスト、そうですアナタ!

続きを読む 2017.10.18 第117回ベストショット@ラフティング