2018.8.1 第52回ベストショット@ラフティング

ベストショット賞ブログの始まり始まり。

気づけばもう8月。

#平成最後の夏 ってことで、いい夏の思い出を作りたいですねー。

甘く切ない長良川の夏2018。

こちらをお聞きになりながら御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日見渡した長良川を今も思い出すんだ

岩の上で逆さまに浮かぶ君の後ろ姿

 

寄り返す波が頭の上をよぎりマダムを攫う

 

パッとシブキが上がりながら咲いた花火の中心で1人リンチ状態

きっとまだ終わらない夏が

 

曖昧な心を解かした繋いだ

このまま流れたかった

 

 

間奏

 

 

 

あと何度君と同じ花火を見られるかなって 笑う君に何ができるだろうか

 

 

 

これぐらいしかできないよ 誕生日おめでとう

 

 

 

こんな状態でも 言葉にして君を呼ぶよ

波間を選びもう一度ぉーどぉーどぉーどぉー

もう二度と悲しまずに済むように

 

 

 

 

はっと水を飲めば消えちゃいそうな光が

きっとまだ胸に住んでいた

 

 

 

手を横に伸ばせば あったかい未来は

 

 

 

 

ひそかに指を少し開いて二人は見ていた

 

 

 

パッとおしりが

長良川に咲いて

静かに消えた

消えないで

もう少しだけ もう少しだけ このままで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビとかいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーららーらーら

らららーらーらーら

らららーらーらららー

 

らーららーらーら

らららーらーらーら

らららーらーらららー

 

らーららーらーら

らららーらーらーらーららー

らららーらーらー

 

 

というわけで、AMツアーご参加の皆さまありがとうございます。

 

PMツアーの皆さまもありがとうございます。

 

ではベストショット発表します。米津玄師です。

 

今回選ばれたのはあなただ!

続きを読む 2018.8.1 第52回ベストショット@ラフティング

2018.08.1第13回ベストショット@シャワークライミング

どーも。

8月に入りましたね。早いですね。

暑さの続く毎日ですが、夕方の涼しくなった時間帯にぼーっと。ベンチに座るのがすごく好きなんです。

いい風が吹いて気持ちいいんです。

風をあつめて、青空を翔けたいんです。

はいっ、私事でした。ちゃんちゃん。

ほいじゃあ、ベストいきまっす!

気合十分なヒーローが今日は集まりました。

なんでか知らんけど、仕事が休みだったそうです。

これを謎休み。と都会では呼ぶらしいです。

川の中からこんにちは。アイアンウーマンです。

このまま彼女は飛んでいきました。

ありがとう、アイアンウーマン!

もえもえきゅん!なポーズをしております。

この後、きゅんきゅんが止まりませんでした。

そうです、彼こそフロッグマン。

手のひらから自在にカエルを出せるそうです。

男なのか女なのかわかりませんが!たぶん女性。

ってことで彼女はイエスウーマン。いかなるときもイエス。

イエス、ノー枕がいりまてん。

頭からぷっしゃーなってる。

つまり。頭から水出しウーマン。

足短いウーマン決定戦。誰が優勝したんでしょうか。

気持ち良さそうに泳いでましたウーマン。

段々ネーミングが適当になってきたので、一回心を落ち着かせましょう。

この美しさ!よーし、落ち着きました。

気を取り直して再開。

ニューヨークからようこそ。

僕の大好きなスパイダーマン。

このまま川に一度も入らず、ゴールしました。

忍者走りで走りすぎてフレームアウト。

彼は本物の忍者やったかもしれん。

カメラマンの視線がよっぽど眩しかったんだね。

恥ずかしがりやウーマン!!

四十肩ウーマン。これより上がんないんだね。

人の上を走ってしまう。彼。

ヒーロー失格じゃないですか。

まさかまさかでガイドも人の上を走っちゃいました。

ガイド失格。いやいや、みなさんが楽しめるための安全確認です。

はーい、おつかれっしたっ。

郡上を守りに来てくれたヒーローのみなさん。

ありがとうございました。

特別に1名のヒーローにベストショット賞贈ります。そんなのいらないって言うかな。

まあいいか。贈ります。

続きを読む 2018.08.1第13回ベストショット@シャワークライミング