2019.9.25 第102回ベストショット@ラフティング

どもどもこんばんわ。鈴虫の泣き声を聞きながらパソコンをカタカタやってるわけですが、すっかり朝晩冷え込み秋ですなぁ。

お、いいのができました。

『鈴虫の 音色にあわせ カタカタと』

今の状態を俳句にしてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうも私、松尾芭蕉です。

これほどまで情景が浮かぶ句を読めるのは郡上で私だけだと確信しています。

今日のベストショットはこのまま、私、松尾が書かせていただきます。みなさま最後までお付き合いください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはこちらですな。

『なにもせず お金が入る ことはない』

きっと彼らはこのままごろごろしてたら時給発生しないかなぁとかんがえているに違いない。そんな彼らに向けた一句をよませていただきました。

つづいてはこちら。

『海草の サラダのなかに あるやつや』

手前の透明なやつみなさんどこかでみたことあるでしょ?よーーく思い出してみて。わかめとかと一緒にこんな感じのやつ入ってるでしょ。まったく味せんやつ。

それに気づいた気持ちを歌にこめてみました。

ん~~~~~これはむずかしい。

でけた!!

『きみたちは みんな髪の毛 切りましょう』

ちょっと全体的に長すぎますね。邪魔そう。髪の毛ちゃんと洗ってますか?

今回はこの写真に対しての私、松尾の意見を入れさせてもらいました。

おじさんなので若いこのそういうところが気になっちゃうんです。皆様ご愛嬌。

これはあれですね。

『塊の 蛙の卵 気持ちわる』

え~、私、松尾集合体が苦手なんですよね。なんかうじゃうじゃしてますよね。

ちょっと私、松尾、この写真生理的に無理なんですけど~~~って感情を込めた一句ですね。素人にはわからんでしょうこのクオリティ。

はい、きました。これ、この写真にはいいたいこといっぱい。

『あなたたち 最初のガイドに 伝えて おきたいこと って紙で 水に入りたくない って人が 三人くらい いたでしょ どゆこと? めちゃんこ水はいってるやん 入れるなら それ書く必要ないやん』

まぁ、こんな感じですね。水嫌って言ってて、すんごい水入ってるんだもん。頑張って短くまとめてこれが限界ですね。

え、残像拳やん。すごっ。動く速すぎん?ま?

え、飛ぶの?それ空飛ぶの?ま?

え、名古屋のしゃちほこ?脱走?ま?

あら、やだ、私松尾、しゃべり方がおかしくなってきちゃいましたわ。

こわれちゃう前に私松尾よりベストショット賞の発表いたしますわ。

午前ツアー参加の皆様ありがとうございマシマシ。またのガイドの指名おまちしております。

午後ツアーの参加の皆様方もありがとちゃん。松尾ハッピーだぜ。

またいつでも来てくれよな!

果たして本日は誰の手に???

第102回ベストショット賞【110】さん!!!

おめでとうございまし。それでは私、松尾からもお祝いの一句をよまさせて終わりとさせていただきたく思います。

『この顔は たしかにすべき 110番』

これは通報した方がよさそうですな。事故ですか?事件ですか?事故ですね。

おめでとうございます。次回は無料でご参加いただけます。
とりあえず、この画面をスクリーンショットで保存して下さい。 

そしてそして…惜しくも!残念ながら選ばれなかった、【そこのあなた】
ここまで読んでくれたんであれば、ガイドの励みにもなりますのでBBSへのコメントをよろしくお願いします!
そして!受賞者の方は喜びの声を是非コメントください!
>>EARTH SHIP BBSへ ※クレームはご遠慮ください。笑

そして是非アースシップをご評価ください。
>>EARTH SHIP 評価ページへ

※ベストショット賞はラフティング以外のアクティビティでもご使用いただくことが可能です。《アースシップ総合ページ コンテンツ》より、ご確認ください。

ベストショットに選ばれなくてもアプリ会員でお得に!
《アースシップアプリ会員》へ

次回申し込み時に【〇年 第○回ベストショット】と【リバーネーム】を、お伝えください。※スクリーンショットが便利です。
自己申告制で、チケットなどが送られてくることはありませんのでご注意ください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
”遊びを通して人と自然の再生を!”
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
《EARTH SHIP facebook》
《EARTH SHIP Instagram》



Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。