2011.4.29ベストショット@ラフティング

今日は毎年恒例のアースシップ春祭り。

今回はチャリティーラフティングということで参加費のほぼ全てを震災復興支援金として活用するというイベントに21名の方が賛同してくれました。

このイベントだけで10万円以上の支援ができます。 みなさんご協力ありがとうございました。

 

春祭りは毎年常連様と顔合わせって感じなので参加者のほとんどがヘビーユーザー。

大体 「おう、久しぶり~、元気やった?」 「生きてた?」 「太った?」などのあいさつから始まりますね。

今年もヘビーによろしくお願いします。

イベント全体の報告はまたアースシップブログの方であると思います。そちらも楽しみにしておいてくださいね。

それでは言ってた通りチャリティーラフティングでもベストショットありますよ!

エントリーからいってみましょう。

0429_01

寒くはないんですが、みんな円陣組みましょう!寒くはないんですが、みんな気合い入れるぞ~!

「ファイト~、いっアース!」

0429_02

このボートなかなか個性的な顔のメンバーが集まりましたね。 セガール被ってるのが非常に残念です。笑

0429_03

今日の水量は60cm。 常連様でも満足な波を被れたんじゃないでしょうか!?

0429_06

「先頭に座ったんなら顔を背けちゃダメ。(IKKO風)」

ベストショット狙うんなら次回からは顔面で受け止めてくださいね。顔面で!笑

0429_05

そう!こんな感じで!

キシケンまさか顔背けたりしてないですよね?

0429_07

モコちゃんそんなキャラだったっけ? キャラ変化の術大成功?!

0429_08

しもちゃん、木刀持ってるようにしか見えないっす!汗

0429_11

常連様でも超がつくほどの常連様だと落とすなオーラっていうのが出せるようになります。

そしてしっかりとロープ握ってらっしゃる。 さすがです。

0429_12

今年も出ちゃいました。。。 裸マンは4月下旬~5月中旬、10月中旬~11月上旬にかけてが見頃となってます!

0429_13

新しい技も増えてるので!? この機会に是非お見逃しなく!

0429_14

みなさん、お疲れ様でした。ってこんなんなんか寒かったみたいじゃないですか!?

0429_15

そうそうこっちこっち! 今年もこの笑顔でお願いしますね。

それでは発表いきますよー!

続きを読む 2011.4.29ベストショット@ラフティング

2011.4.24ベストショット@ラフティング

みなさんお久しぶりです。
そしてベストショット愛読者のみなさんお待たせしました。いよいよ2011年シーズンスタートを切りましたよ。
今年も毎回のラフティングの様子をダイジェストにお伝えしていくと共にみなさんの変顔?じゃなくて、いい顔を発表していけたらなと思います(笑)
ではではまた半年間で100回以上あると思いますがお付き合いくださいね。
それでは2011年シーズン第1回目のツアーの様子をご覧くださーい。

やっぱり準備運動大事ですよね。 ガイドもシーズン初めは筋肉痛になるぐらいですからみんなも念入りにやっときましょう!

前日の雨で初回のツアーからいい感じの増水した長良川になりました。
今年は水量に恵まれそうな予感!?

雨の日も晴れの日も流れてくるのは雪解け水。 水が冷たい分落ちないとこうと漕ぎにも力が入ります!

壁の様な波、、、 これはもう全身びしょぬれ覚悟してください!

時期的にサーフィン入るの早くない? いいえ、そこに波があれば入るしかないでしょ!

でも午前のツアーでは、はまっちゃいました。中々抜け出せず・・・ 地獄を見ました。

増水ツアーでもゆったりなところはあるのでゆったりショット、パシャリ。

でもやんちゃなメンバーが混ざってると常に休まらなかったりします(笑)

後の悪そうな顔のガイドの指示で後輩ガイドが動きましたが、結果二人でミラクルな落ち方をしていきました。。。
写真には残ってませんがみんなの心のフィルムにはしっかりと収まってるはず?ですよね!?

午前のみなさんお疲れ様でした。 ひどくリズム感がなく会社からNGが出てるのでハッピーバースディの歌、クチパクでしたが心はこもってます!(笑)

午後のみなさんお疲れ様でした。 良い下見になりました?夏の予約お待ちしておりまーす(笑)

それではベストショットの発表です。

続きを読む 2011.4.24ベストショット@ラフティング

1日コースのランチはなんと幻のアースバーガー!!

アースシップラフティング1日コース名物のランチ。
今シーズンのメニューが完成しました。
昨年はプレートでカフェランチのようなスタイルで提供。
その前にはダッチオーブンを使ってローストチキンを出していたことも。
今シーズンは

なんと!!

なんと!!

あれが復活します!!!!


そう、あの幻のアースバーガーです。

1昨年、暇な冬場に移動販売してみたいと強引に始めたものの、
中身にこだわりすぎて採算がとれず、わずか1シーズンで終わってしまったあのアースバーガーです。

移動販売の模様↓

http://www.earth-ship.net/blog/2008/12/15160304.php#more-119

このアースバーガーがラフティング1日コースのランチとして今シーズンから復活することとなりました。


少し長くなりますが、あらためてこのバーガーへのこだわりを解説させていただきますと、

・バンズは特注! バンズ(パン)は白鳥町にある知る人ぞ知る名店“ファミーユ”さんに頼みこんでサイズや食感など、こちらのこだわりを全てぶつけて作っていただいています。

・パテはガッツリ120g   以前、マク○ナルドさんの100gパテが有名になりましたが、それを越える怒涛の120gです。

・パテはもちろん、国産! こちらも郡上市内にあるお肉屋さんに頼んで、通常ハンバーガーのパテにはもったいないレベルの牛肉と豚肉が使われています。

・もちろん手作り&手ごね 玉ねぎを炒めるところから始めて練りこんで空気を出すまで全て手作業。50個のパテを作るのに半日かかります。

・ソースも手作り ソースも玉ねぎとトマトを半日じっくりと煮込んだ自家製。隠し味に郡上の有名店“清水味噌店”の甘味噌を入れています。


あらためて見直してみると、ここまでやって1個¥600なんて儲かるはずがない(笑)。
当時はちょっとしたバーガーブーム。名古屋や岐阜でもちょこちょこと手作りバーガーや高級バーガーが出てきていました。
そのいずれの店にも負けたくなくて、自分でも納得するものを追求した結果、決して儲かることはないが、たまらなくおいしい逸品が出来上がってしまいました。
自画自賛は結構好きですが(笑)、それを差し引いてもこのハンバーガーはぜひ食べていただきたい。

 

.

多くの方に是非食べていただきたいんですが、このハンバーガーを食べていただくには、1日コースのラフティングにお申込みいただくか、5月から7月までの限定午前半日コース+バーガーランチにお申込みいただくしかありません。抱き合わせ商法のように見えますが、違います(笑)。

*お肉が駄目な方はお申し込み時ににスタッフにご連絡ください。フィッシュバーガーに変更させていただきます。

 

ランチの場所は小川のせせらぎが聞こえる非常に気持ちのいいスペースです。ピクニック気分で過ごしていただけます。建物もあるのでもちろん雨天でも可。

 

 

 

ランチスペース横にはお昼寝ハンモックも多数吊る予定。川のせせらぎと心地よい風。幸せな瞬間を体感いただけます。

2011年新生1日コースは4/29から開始!乞うご期待です。