2010.6.25ベストショット@ラフティング

今日は長野県の白馬町までラフティングガイドの試験を見に行ってきました。 

アースシップもラフティング協会に加盟してるのでガイドはみんな資格を持ってるんですよ。

資格をとる時にはもちろん試験があるので学科と実技を受けて基準以上なら合格なんですが、その基準って男性に合わせて設定されているので、女性ガイドって体力面で初めはけっこう苦戦するんですよね。(学科は男も苦戦します)

でも安全に川を下るのに男も女も関係ないです。川はみんなに平等に接してくれますからね。男性にも厳しい試験ですが、最近では女性ガイドも増えてきて草食男子、肉食女子の現状が浮き彫りになってきてるのでは? ゲストも然り。笑

さぁ本日も元気にベストショットエントリーいってみましょう!←話変えたな。 

IMG_0208

やっぱり梅雨時期のドッカンはパワーありますね。 当分こんな感じが続きそうな予感がします。

IMG_0217

景色はいかがですか~? 2mぐらい落差あるんじゃないかな!? 次は谷底へまいりまーす。笑

IMG_0201

さぁ、夏までに腹筋割れるように今日から初めの一歩を踏み出してくださいよ。

IMG_0204

ハ ハート?  ですよね・・・!?    わかりにくいわ!!  

IMG_0243

3人でもボート立つんですね。 誰の力(体重)のおかげなんですかねぇ~?笑

IMG_0251

さぁ、しっかり掴まって!  よいしょっと!

IMG_0252

って勢い余っていきすぎでしょ!  見守ってくれてたみんなにとりあえず誤りましょう。笑

IMG_0265

助けられたんですか?絡まれたんですか? なんにしろあっちゃんはまずその右手の石を置いてください。。。

IMG_0298

ガイドあっちゃんでよかったですね。 後ろからそっと押されるだけならまだいいですよ!

IMG_0302

トモヤの場合こんな感じで落とされるんですから!?笑

IMG_0313

みなさんお疲れ様でした。 いいですね、このバラバラ感。 おーい、集合写真ぐらいみんなカメラ目線してくださーい。泣

さぁそれでは涙も枯れたところでベストショット発表いきましょう!

続きを読む 2010.6.25ベストショット@ラフティング