2011.7.12第2回ベストショット@シャワークライミング

今日は平日にも関わらず大勢のお客さんが来てくれました!おかげさまでシャワクラ第2回のベストショットが書けました!!

この調子でラフティングにも負けないくらいのベストショットをどんどん残していきたいです。

真夏の暑い中、ウェットスーツやライフジャケット等の装備を付けてスタートの沢まで降りて行く間がとても暑くて我慢が必要なんですけど、そこから沢に入った時の爽快感がやっぱりたまりません!

サウナから水風呂に行くような感じやな。と思った人は考えを改めて下さいよ!!全然ものが違います!といっても、うまく言葉では言えないんで写真でどうぞ!

それでは第2回ベストショットエントリーです!

沢登りなんですけどもうほとんど崖登りになってしまう所も多々あります!

なので時には手を差し伸べてあげましょう!でも場所を選らばないと、このようにテンションの差が見て分かるほどに笑。

深くプールになってる所もあるので無造作に倒れこんでも大丈夫!うなじに来るヒンヤリ感がたまりません!

この輪っか、実は時計回転してるんです。不思議なことにぐるぐる回る洗濯機の中みたいな場所。

遊園地なんかのウォータースライダーみたいに毎回同じ様にはいきません。自分でコントロールが必要かも!

でも、そもそもどうコントロールしていいか解らないので運が悪かったって事で。笑

この崖でピースしてきた時は焦りました。せっかく登ったのに落ちますよ!どんだけカメラ好きなんですか。笑

ぼやっと見てないで早く押したげてっ!!

え、違いますか?これ完全「押すなよ、押すなよ」でしょ??

でも押さなくてもつるつるなんで不意に滑って落ちちゃいます!お尻お大事に!

頭からとは良いですね!!多少飲んでしまっても綺麗なんで多分大丈夫!味わってきてください。

皆さんお疲れ様でした!ここの滝の所は水しぶきが飛び過ぎて白く写っちゃいました!おそるべしマイナスイオン!!

こちらのチームの皆さんもお疲れ様でした。爽やかな顔してます!でも一人だけ頭かいてメッチャ悩んでますけど大丈夫でしたか?

次はその悩みも忘れるくらいもっと遊んで下さい!!

それでは本日のベストショット発表しまーす!

続きを読む 2011.7.12第2回ベストショット@シャワークライミング

2011.7.11第37回ベストショット@ラフティング

梅雨が明けたとたん毎日暑い日が続いています。ここアースシップがある東海地方でも、13日~から18日にかけて猛暑日になるところが多いらしいです!!

僕たちガイドは川が職場なので暑いのは嬉しいんですが、職業は色々、職場もいろいろなので「暑いのはちょっとー・・・」なんて人も多いと思います

しか~~~し!そんなことばっかり言っててもしょうがないですね!?そうそう、どうせ暑いなら今年の夏は川に海に遊びにいきまくりましょーー!!そしてアースシップにお越しの際は、僕たちガイドは全力でみなさんを水に落としまくりますのでよろしくお願いします!!笑

それではそろそろベストショットのエントリー行ってみましょー

IMG_0006

いやいや!!暑いからと言っても受付から海パンオンリーですか!!すごいやる気が感じられます。笑

IMG_0071

しかも女性ガイドに大当たり!!もうみなさんテンションがマックスですね。

IMG_0087

こちらはトモヤくんボート。最高のガイドに、最高の天気、最高の水量に言うことなしって顔してますね!?あっ!忘れてました!そして最高のお客様!!笑

IMG_0101

アンテナが二本になってますよーもっと電波の良いとこにいきましょーー!!ん、、アンテナじゃなくて足でした。女性ならセクシー賞でした。

P7110148

でましたセクシー賞!!この後のオッケーサインがなんとも言えない顔だったそうで。。。お疲れ様です。

IMG_0126

さー今日は川で騎馬戦だ~!!相手のヘルメットを取った人の勝ちだーー

って、キレイに頭がフレームアウトしてます。

IMG_0152

今日の午前はガッツリサーフィン日和でしたね!「円空上」のホールもいい感じでした。みんなの顔を見ればわかりますね!

IMG_0162

こちらもサーフィン!楽しいの?苦しいの?こちらのみなさんさてはカメラにきづいてますね!?

IMG_0176

三連続サーフィン!こちらは完全にカメラにきづいてます 笑

落ちないようにしっかりつかまってくださーい!!

P7110106

こちらはガイドのぶおすすめの遊び「胸相撲」です!!もうすぐ長良川で流行します!?今日は新婚夫婦に完敗です。

IMG_0188

こちらはガイド全員おすすめのシシャモ乗りです!!もう長良川で流行してます!!今日は波に完敗です。

P7110061

今日のどっかんの瀬は良い波がたってましたーー!!水しぶきで一瞬記憶がとんだんですか?「ここはどこ~~」ってな感じでしょうか??

P7110012

川での初めての共同作業!!あんまりかけるとまた水しぶきで記憶が・・・笑

IMG_0195

ガイドとの初めての共同作業!!こちらはコメントなしです。笑

IMG_0221

人間大砲発射しまーす!3・2・1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7110151

大きく打ちあがったその先は水面ですよー!!着水しまーす。 コラボレーションありがとうございます。

IMG_0290

なにか水から湧いてでてきた人たちのように見えます。まさに人間火山です!!

IMG_0297

次はしっかり全員はいってますね。しかし、てっぺんをガイドに譲るあたりが、このグループの団結力を感じさせます。どうやったらガイドがそのポジションにいけるのか?ぜひ知りたいのでBBSにコメントお願いします。笑

IMG_0306

午前の皆さんお疲れ様でしたー!!ウエットなしでも大ー丈ー夫!!楽しいツアーでしたね。

P7110185

午後のお二人様お疲れ様でしたー!!また二人仲良くアースシップに来て下さいね!

それでは本日のベストショットの発表です!!!!

続きを読む 2011.7.11第37回ベストショット@ラフティング