2011.9.1第35回ベストショット@シャワークライミング

台風12号”タラス”が日本列島に近付くなか、今日も天気に恵まれたツアーとなりました!

ここで台風情報を少し

「大型で強い勢力の台風12号は南海上を北西に進み、あす夜~3日朝にかけて東海~四国地方の沿岸に接近または上陸する可能性が高まっています。湿った空気により近畿・東海・関東の南東斜面を中心に激しい雨となり広範囲で警戒が必要」

との事ですので、該当範囲の地域の方は明日夜~3日朝にかけて十分ご注意ください!

今日の参加者の方はギリギリセーフでしたね!明日予定されている方はどうにか天気がもつ事を祈っていてください^^

それでは今日のベストショットエントリーからどうぞ!!

DVC00125

ラフティングの時から引き続き「ローズ」&「マリー」のペアでシャワークライミングにも来ていただきました^^

ケーキの件は次回に持ち越しでお願いします。笑

DVC00126

この狭いスペースをここまでうまく使えるのはお見事ですね!ただパッと見で名前がわからんくて呼べませんでした・・・笑

DVC00128

いつもユニークなリバーネームを付ける小野さんですが、今回は女子サッカー日本一のなでしこをもじって「なんで?し子」!前回は「レディ・ババ」毎回楽しませてくれます^^

DVC00105

バッチこーい!流れてくるものすべて受け止めます!!

DVC00071

流れてきたのはローズでした^^

普段は体の強い男性がやるところですが、「ローズ」&「マリー」が果敢に挑戦!

DVC00106

今回は初の試み!激流を皆でせきとめることにチャレンジしました!

少人数で1チームだと遊びも自由でいいですね^^

DVC00096

水にのまれながら8人タッチ!全員タッチできましたか?^^

DVC00120

今日もカエルがたくさん出没しましたが、ヘルメットにライジャケ姿のカエルを見たのは初めてです!笑

DVC00072

頭の上の白いものはヘルメットではなく頑丈なカツラですのでお間違いなく!

DVC00065

今日はツアー参加者9名にガイドゴン太が入り10名での洗濯機!大きな円ができました^^

DVC00021

 はい、みなさんお疲れ様でしたー!

ゴール地点では写真のように紅葉に枯れ葉、秋の気配、蝉の鳴き声は夏の気配と二つの季節が入り混じった雰囲気でしたね^^

これから夏が終わり秋に突入していくわけですが、シャワークライミングは9/19までツアーを行っていますので今後もツアーへのご参加お待ちしてます!

それではお待ちかね今日のベストショット受賞者の発表です!このかたでーす!

続きを読む 2011.9.1第35回ベストショット@シャワークライミング

2011.9.1第81回ベストショット@ラフティング

台風予報にもかかわらず、なんと天気は晴れ!!

日頃の行いのお陰です!!これ、多分ほんとに因果関係あります!(と勝手に信じてます。笑)

被災後の冷夏、地球は見てくれてますね~。僕らももっと優しくしないとな~。

そんな優しくてゆるーい音楽フェスやります!詳細はブログを見て下さーい。

宣伝はこれぐらいにしておいて(笑)

本日のベストショット、張り切っていってみましょう!

 

IMG_0084

今日もドカンの瀬は元気いっぱいです!

IMG_0058

こちらも元気に、、1名、顔ひきつってますよ!!

IMG_0065

こちらは元気にジャーンプ、、ヘッドスライディング!?

IMG_0060

お、鼻ミミズ発見!!

IMG_0109

ダイスケはギリギリ耐えたと言っていましたが、これはギリギリアウトです!(笑)

IMG_0110

えーと、上向いてもらえるとカメラマン的にすごく助かるんですが。。。(笑)

IMG_0149

その危険探知機は正常に機能してますか?  ちょっと調子悪そうですよ。

IMG_0168

あらら、やっぱり故障中だったみたいですね(笑)

IMG_0159

実はクイーンではなくてキングだったとは!

IMG_0177

久子さん、この顔ばっちり使わせて頂きました!!

IMG_0235

ツアー終わるころにはみんな結構仲良くなるんですが、なんかあったんですかねぇ~。

IMG_0275

午前のみなさんお疲れ様でした。元気あふれる皆さん、ありがとうございました!

IMG_0224

午後のみなさんお疲れ様でした。いや~、よく遊びましたね!楽しかった~!

それでは本日のベストショット発表いきます!

続きを読む 2011.9.1第81回ベストショット@ラフティング