2011.9.10第39回ベストショット@シャワークライミング

今日は久々に30度を越え陽射しも夏再来を感じさせましたね^^

ですが、風が吹けば爽やかで涼しく日が沈めば気温も下がります。

このような温度差のある様な日が続くと体の調子も崩しやすいのでご注意くださいね!

シャワークライミングは水温程よく、とても気持ちのいいツアーとなりました!

今日は24名の団体一グループでしたので、みなさんで一緒に登ってもらいました!男性が多かったので、写真も体育会系なものが多いですね^^b

それでは、今日のベストショットエントリーからどうぞ!

P9100004

 まずは円陣スタート!やっぱりこういう画は団結力を感じますね^^ファイトー!

P9100006

 イッアース!!!体を慣らします!頭を入れた勢いで足がぴょろんと出てる人がいますね^^

P9100009

 ななめ45度!!ワンピース好きならわかりますかね^^ヾ実写版でできちゃいます!

P9100039 (3)

 2人揃って何を見てるんですか?

P9100043

 ・・・彼のためにも見てあげないでください。笑

P9100063

股間にタッチー!それをガード!しているように見えますが違いますので^^列記としたハイタッチです! 

P9100107

ちょやめてー!カエルは無理ー!!!って男ならカエルなんかでわーわー言わんとってー!笑

P9100175

 6人ピラミッド!ここにくれば年齢とか上下の関係なんて関係ない!たもは先輩を差し置いて頂点に行きました!帰り道気をつけてください!笑

P9100190

 男性のシンクロは完成度が低いと大変醜くなります!笑 

P9100171

 ゴール地点では幹事のリッチさんを胴上げ!良く見ていると忙しなく動いていたのでやっぱり幹事って大変やなぁと思いました!お疲れ様でした^^

P9100002

 はいっ、ということでYUMEクラブの皆さんもお疲れ様でした!

BBQで腹ごしらえして、帰りのバスはぐっすり寝れたでしょうか^^

またのご参加お待ちしてます!

それでは今日のベストショット受賞者を発表します!この方です!!

続きを読む 2011.9.10第39回ベストショット@シャワークライミング

2011.9.10第87回ベストショット@ラフティング

 夏の終わりを感じていたはずなのに、今日はものすごく夏を感じました。

すごく暑い一日でした。

なんとなく異常気象なのかな~なんて思ってます。

いや確実に異常気象です。

ぼくたちにできる事と言えば、職場である長良川をいつまでもキレイな川として保つための活動でしょうか。

ゴミを捨てないのはあたりまえ。拾えるゴミは拾うようにしてます。

後は節電などなど、探せば身近なところで結構いろいろできますね。

なにもしないより、思わないより、したり、思ったりしたほうが良いとおもいます。

みなさんもまずは自分のみじかなところから未来の地球をまもる活動をしてみてはどうでしょうか!

今日も長くて良い川「長良川」にはたくさんのお客さんが遊びにきてくれました。

それではベストショットのエントリーいってみましょう。

IMG_0001

 長良川は私がまもる!

最近どんどんたくましくなるガイドグッチの背中。

どこまでもついて行くっす!!笑

IMG_0904

 おれの変顔にもついてきてー!みんなしっかりついてきてくれてます。

いや、追いこしてるぐらいですね。笑

IMG_0070

 最近流れが変わってパワーアップした「どっかんの瀬」今日もいい波立ってました。

IMG_0103

 このとおりまんべんなく皆を水浸しにしてくれます。

それにしてもひどい顔になってます。笑

IMG_0171

 ひどい顔と言えばジャンプの後水からでて来た時の顔!

これはめずらしいパターンですね。完全に水パックです。

お肌つるつるになりましたか?

IMG_0177

 これもめずらしいパターン。てか大丈夫。溺れてるわけじゃないですよね?

IMG_0200

 そうそうこれです。まってました!この写真をねらうカメラマンも相当なSですね。

IMG_1262

 これはおまけです。このガイドさんにいたずらすると痛い目にあいます。

勇気のあるかたは逃げる準備を万全にしてからいたずらしましょう。

逃げ遅れるとこうなります。

IMG_1063

 最近は頻繁に登場する滑り台。結構おもしろいんです。

やりたい人はガイドにリクエストしてみて下さい。きっとやってくれるはずです。

IMG_1040

 今日のサーフィンはみながっつり入れましたー!!みなさん大満足だったんじゃないでしょうか。

IMG_1204

 大満足とおりこしてもうお手上げ状態です。

IMG_1284

 お手上げ状態をとおりこしたら最後はまったり状態になります。良い一日だったんでしょう。笑顔から想像できます、多分。笑

IMG_0198

 午前のみなさんお疲れ様でした。ラフティングするにはサイコーの日でしたね。

IMG_0251

 午後のみなさんお疲れ様でした。午前のツアーより暑くなりました!ほんとにいい天気でした。IMG_1287

 1日コースの皆さんお疲れ様でした。天気にも恵まれ良い一日でしたね。

今日アースシップに来てくれたみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。また会える日をスタッフ一同楽しみにしております。

それでは本日のベストショットの発表いってみましょう。

続きを読む 2011.9.10第87回ベストショット@ラフティング