2011.9.7第84回ベストショット@ラフティング

台風がすぎたと思ったらいきなり秋らしい気候になりました。

こんなにいきなり?ってぐらい今日は涼しかったです。

そろそろ夏の終わりをリアルにかんじます。

そんな今日この頃ですが、ラフティングツアーのほうはウエットスーツなど寒さ対策のほうは万全なのでみなさん心配しないでどんどん遊びにきてください。

ちなみに10月いっぱいラフティングできるんで、あと2か月あります。

今日はほんと秋らしい一日やったな~本日のベストショットいってみましょう。

0907_00

秋っぽくなって来たと言ってもやっぱりまだ昼間は暑いです。しっかり安全説明の前に水にはいりましょう。

0907_01

それでは安全説明です。落ちた人をボートに上げるときは、ヘルメットの穴に指をひっかけてあげてあげます。これラフティング業界ではあたりまえですよー!!しっかり練習しましょう。

0907_02

「こんな感じですか?」

そうそうそんな感じです。っておい!!

全部ガイドの悪ふざけです。だいたい気づくでしょ。笑

0907_02-1

そうです。実際はライフジャケットの肩の部分をもってあげてあげます。

一回水に沈めるかどうかはガイドしだいですので、このガイドさんに当った人はあきらめましょう。笑

0907_03

普段はあまりカメラとらないポイントなんですが、今日はとってもらいました。

「バンブーの瀬」

なぜバンブー。横に竹がいっぱいあるからです。きずきましたか?

0907_04

今日ぐらいの水量だとバンブーの瀬はいい波が立ちます。

みんなラッキーでしたね。

0907_06

少人数ツアーになると時間も余裕があるので色々な遊びができます。

結構秋と春のラフティングはおすすめなんです。(もちろん夏の暑いなかのラフティングはサイコーですが)

0907_07

 今日の滑り台は角度が急だったので、みんなの滑るスピードがめちゃ速かったです!そして着水の水シブキがすごかったです。そしてめちゃ楽しかったです。

0907_08

今日は水量が多いのでいつもより高いジャンプロックに挑戦してもらいました。

頑張っていきましょー!!でもジャンプに筋肉は必要ありませんけど。笑

0907_09

午後は女性だけのツアーだったのでさすがにみんなビビッテました。

そのなか余裕のジャンプ!かっこよかったです。

0907_10

そのなか余裕の着地!ゲゲゲのなんたら太郎のモノマネででてきました。笑

0907_12

ゴールは仲良くおちましょう。肩を組んでるんでみんなにげれませんよー!!

0907_13

小学生の時にシャケが大群で川をのぼってるのを見て凄い!と思いました。

その時の気持ちにもどりました。ありがとう。

0907_14

1対大勢なのに完全にガイドヒデが優勢に見えます。

みんなもっと頑張って~

0907_15

午前のみなさんお疲れ様でした。色々あそべて楽しかったですね。おつかれさまです。

0907_16

 午後のみなさんお疲れ様でした。これで明日からみんなもあむろちゃんやで~

本日ツアーに参加してくれたみなさんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。またのおこしをおまちしてます。

それではベストショットの発表いてみましょう。

0907_best

84回受賞者 くっぴーさん

本日のベストショットはあなたです。
余裕の着地のあなたです!!えっ、余裕じゃない?そんなのわかってます。笑
次回ものまねシリーズ期待してますね。おめでとうございます。

※ベストショットはアースシップ沖縄でも使う事ができます。

ガイドの励みになります。BBSへのコメントよろしくお願いします
>>BBSへ

受賞者の方!ぜひ喜びの声をコメントください!!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。