9月4日ベストショット@ラフティング

 ガイドになるにはどれぐらい費用と期間が必要ですか?って質問がありました。

気になります?

ガイドになるのに必要な費用は個人装備と試験費用だけです。多分6万円前後で装備は揃うし、試験は1万円なので安く済ませば7万円はかからないんじゃないかな!?

 ただし、期間はやっぱり半年ぐらいはかかります。資格をとるのに3ヶ月、安全に川を下れるようになるのに3ヶ月、あとは本人のセンスとやる気次第です。

今、ガイド募集してますよ。

やる気があって、人が喜ぶ事に喜びを感じれる人。

打たれ強い人、酒が強い人、連絡くださーい。

では本日のエントリーいってみましょう!

今日は気分で防水カメラにしました。 なんで水中でもほら、この通り。

しゃがんでの体勢、ガイド席から見るとみんなかわいらしいですよ。

でもサーフィン中ガイド席から見ると心が痛みます(笑)

さすが前回受賞者は反り方と出し方と目が違いますね。

体硬い人、何人かいますねぇ。 もっと足をピーンとね!ピーンと!

後ろ向きに上げるんなら中途半端はやめたげて!

そうそうこんな感じでドバーっとね。    関係ないですが指さされてるカメラマンが気になります。。。

「もうわかってるよね!」って前ふりしてから落とすのあっちゃんだけです。

ふつうは後ろからいきなりです。 ウメくんびっくりし過ぎです(笑)

午前のみなさんお疲れ様でした。 人数少ないとやりたい放題ですね。 お腹こわしますよ(笑)

午後のみなさんお疲れ様でした。このチームワークじゃTAKE10ぐらいいくんじゃないかと心配しましたが、TAKE2にて成功しました。 ありがとうございます。

本日のおまけ  信号3兄弟

では発表いきまーす。

続きを読む 9月4日ベストショット@ラフティング

9月3日ベストショット@シャワークライミング

皆さんこんばんわ!! 久しぶりの『シャワクラベストショット』のお時間です♪ そういえば昨日こんなお便り戴きました!!

『隊長へ 毎日シャワクラベストショットを楽しみにしています!! 何日か見えないだけで寂しくて寂しくて夜も眠れません…。また隊長の楽しいコメントを読ませてくださ~い!! お仕事大変でしょうが頑張って下さいね☆ 』 HIDEより

ありがとうございます!! これからも頑張っていきますので、よろしくお願い致します!! それでは、9月3日のツアーの模様をどうぞご覧あれ~♪

土俵入り!?笑 危険信号が出てます。こういうお客様は『シャワクラーズハイ』になりやすいんです!!

しかもこんな景色の最高の中を歩く。そりゃ気持ち良いわ

こりゃ気持ち良いわ(笑

こんな堂々と股を広げるような子に育てた覚えはない!!って言われてませんか~?笑

この日は1グループのみのご参加。時間の許す限り遊びましたね☆ 2人でも~

なんと3人でもイッチャイマシタ~!! まぁ、この後バラバラに散るんですがね…笑

どうぞどうぞ。ここにある酸素、吸いたいだけ吸ってください(笑 

ボイラーの神様も登場!! (参加者のみわかるネタ) 

この遊び、お客様から『ニンニン壁走り』というネーミングで呼ばれています。

もうこの辺りまで来れば、化粧が落ちてて当然です。笑

木渡りゲームで1番短い記録の方には~…なんと!!なんと!!

ガイドにブン投げられます(笑 その後ろでピース☆ これも『シャワクラーズハイ』が原因と考えられます(笑

ゴールしたら皆でハイタッチ!!お疲れ様~!!

次第にエスカレートしていき~…。

最後はこうなると(笑

いやぁ~良いツアーでした!! この天気の中でも、これだけ遊べるテンションを持ってる人はなかなかいないですよ!!笑

もっと天気の良い日に来たら…皆をコントロールできるか不安です…。笑

もっと凄腕ガイドになっときますね☆ また遊びに来てください(^^)

それでは9月3日のベストショットの発表です!!

続きを読む 9月3日ベストショット@シャワークライミング

9月3日ベストショット@ラフティング

昨日ツアー中にヘルメットの下にかぶっていた帽子を失くして泣きそうになりました。トモヤボートのみなさんが見つけてくれたので泣きやみましたが。。。みんなありがとう。

改めて思ったんですが、身につけてる装備で一番長く使ってるのがあのボロボロの帽子ねんですよね。やはり愛着あります。 良いものはどんどん取り入れていきますが、長く使えるものは大事に使っていきたいですね。 すでにボロボロですがまだまだ帽子かぶり続けます。

ではエントリーいってみましょう。

あれだけ念を押して前から写真撮るって言ったのに非常に残念です(笑)

手が届きそうな距離でしたね。  あんまりさっちゃんを怖がらせないように。 

ガイドだからって油断してると落とされるって事、よくわかりました。 悪い顔なってますよ。

みんなが落ちてからちょっと間ボートが立ってましたが、なんでだ?

4分の3の確率でハズレ入ってるので飲む時注意して~

100kg?のバック転。 さすがやればできる子 身軽でした。

ごめんなさーい、 飛べないので帰りまーす。  やめるのも勇気です。

終盤 さば VS ロシアンの絡み合いになってました。 良い勝負繰り広げてましたよ。

しっかり道連れを作って落ちる。    大事です。

みなさんお疲れ様でした。 ハワイに行って恥ずかしがらずにアロハーって言えるようにこういう時練習しておきましょう。 アロハー

では発表いきますよー。

続きを読む 9月3日ベストショット@ラフティング