2011.8.24第76回ベストショット@ラフティング

はずれるはずれると言っていた天気予報も、もうはずれているのか当たっているのかすらよくわからなくなってきた今日この頃ですが。

川はいきなりの増水で午前のツアーが中止になってしまいました。そして本日は午後のツアーのみでした!!楽しみにしていた午前のみなさんすみません。こればっかりはしかたがないのでご了承ください。

そして午後のツアーの人たちは非常にラッキーでした。あまり体験できない規定水量ギリギリでのツアーになりました!!

それではベストショットのエントリーいってみましょう!!

01

久々のハイウォーター。いつも以上に安全説明にも力がはいります。

さーこれからどんなツアーがまちうけているんでしょうか?

02

普段波が立つ場所はそれ以上に波が立ちます。そして普段波が無い場所はいきなり波が立ったりします。

ここは普段以上に急降下します!

03

そして普段以上に急浮上します。気を抜いたらひっくりかえりますよー!!!!

04

こんな日はひたすら大きい波にチャレンジします。まさに激流下りと言っていいでしょう!

05

そんな激流下りですが、お客さんの反応ははっきり二つにわかれます。

ひたすら絶叫。かひたすら沈黙。です。笑

こちらのボートはひたすら絶叫のほうですね。

06

そんな増水の長良川。パドルをあげるときにはみんなのテンションもマックスです!そしてガイドのテンションもマックスです。

07

普段はラクダ岩の左を通る「せたらずの瀬」今日は右側に良い落ち込みがあるので右コースにチャレンジ!!

気のせいかガイドさんすこし飛んでません?

08

はい。完全にとんでます。笑 この後どうなるの?

みんなはしっかりしゃがんどいてくださ~い!!

09

どうやら大丈夫だったみたいですね。思わずこの笑みです。

こんな日はガイドもめちゃめちゃ楽しんでます。

10

楽しみすぎて岩にひっかかる事もたまにはあります。笑

11

そうです男性陣は漕いで漕いで漕ぎまくりましょう!!それがラフティングです。

12

男性には負けない。と言わんばかりに漕いでます。てか負けてません。むしろ勝ってます!!ただ一つ!目をあけてしっかり前を見てくださーい。笑

13

 皆さんおつかれさまでしたー!!どうでしたか増水長良川は?

水量によっていろんな長良川がたのしめるので、また遊びにきてくださいね。 

それではベストショット発表いきます。

続きを読む 2011.8.24第76回ベストショット@ラフティング