2011.8.12第23回ベストショット@シャワークライミング

 お盆休みがはじまりましたね!世間では今日からお休み!

ニュースでは帰省ラッシュと家族旅行のインタビューが多く見られますが、このお盆休みを利用してアースシップにお越し下さる方、せっかくのお休みですのでアースで有意義な日を過ごしてください(^^)

渋滞や事故など、じゅうぶん気をつけて下さい!

それでは、今日のツアーのベストショットエントリー写真です!どうぞーっ!

P8120025

しょっぱなからどんな登り方してんすか!笑 ちゃんと三点支持教わりましたか?まぁでも見た限り支えられてるからこれも一種の登り方ですか^^ 

P8120048

お手本のようなリアクション!にしても大の大人がカエル一匹で驚きすぎですよー!

P8120236

天然ジャグジーに浸かって気持ちよさそうな顔!今日のゴン太チームMVPあつし君です!^^ 

P8120057

 人間トンネルーっ!!この場所でこれができるのは男性グループならでわの力強さとノリが必要です!

P8120034

 前谷川の新名所、水ギロチン!これができるのはここだけ!ぜひお越しください!ここでしか見たことないだけですが・・・

P8120129

 両サイド派手に打たれてますねぇっ!これがアッキーの術です!

P8120463

 奇跡の一枚出ました!MVPあつし君の壁走りバック転!見事決めましたよ^^ 

P8120249

 水中写真も一枚!今日は天気も良く水も澄んでたので綺麗に撮れてます!ナイスピース!!

P8120245

みんなも虫になって羽根をバタバタ!これでみんなこのまま自然にかえれますね(^^)

P8120279

 勢いに負けて口から出ちゃってますよ!その後ろでは反り返ってますよ!笑

P8120377

 パンツ脱げてるーーーー!履いて!履かして!脱がしてる犯人はH君かっ?

P8120284

 あっやっぱりね!やっぱり犯人はH君でしたか^^

P8120432

 とか何とか言ってるうちに僕つままれてますーっ^^;この写真エントリーされたね!

P8120518

 男性陣は最後までノリノリですねぇ!やはりH君!良い顔です^^

P8120001

はい!お疲れ様でした!全員集合写真では前の二人がライジャケ無しでの撮影と珍事件も起きたにぎやかなツアーでした!

それでは今日のベストショット!発表いっきまーす!!

続きを読む 2011.8.12第23回ベストショット@シャワークライミング

2011.8.12第66回ベストショット@ラフティング

なんだか今日は喉がすごく痛いです!!一日中ずーっと叫んでいたきがします。

ガイドと言う立場上いかにお客さんの分かりやすいように説明するか、声を張るか、日々考えています。

ただ丁寧であればいいのか?ただでかい声を出せばいいのか?わかりやすければなんでもいいのか?なんて色々考えますが、答えは見つかりません。というかありません。日々勉強だと思っています。

何度もアースシップに来ていただいてるお客さんたちはなんとなくわかるとおもいますが、安全説明一つとってみてもガイドによって全然違う雰囲気になります。(そういうところも楽しみのひとつだと思います)

そんなガイドたちのトークですが、やっぱり一番はきていただいてるみなさんをいかに楽しませるか!!というのが一番基本なのかな~っとおもいます!!

アースシップにはそんな楽しませるプロフェッショナルがいっぱいいます!!(いいすぎかな 笑)

なんでそんな楽しいアースシップにこの夏もどんどんみなさんあそびにきてくださいね~~~!!

それでは今日はどんな楽しい一日になったんでしょう?ベストショットのエントリーいってみましょ~!!

0812_01

今日はみんなの休憩中の写真特集でいってみたいと思います。

かんぱ~い!!なにかみんなで達成した感がでてますが、なにを達成したんでしょう?

なぜかガイドコロちゃんだけ気まずそうな顔してますね~!?もしかして~~~~!!!

0812_02

少し時間をさかのぼってみました!!

サーフィン中のようですね~この角度はもしかして!!!!!!

0812_03

あーやっぱり。笑  

これもラフティングの醍醐味です!!おつかれさまでした。笑

0812_03-2

「このあと私たちもサーフィンだけど、どーする?」

いえいえ、がっつり行ってもらいますよ。笑

0812_03-3

おれたちは水遊びしときまーす!!

いやいや、早くボートに乗ってください。

0812_03-4

目の前であんなの見たら・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと冷静になるために頭冷やしてからにします。

0812_04

「おかわり!!川の水より紅茶がのみたいの!!」

はい~よろこんで~。

0812_06

「私たちはカニでもさがしますか!?」ん??ただのピースですか?

ガイドがカニくんなんで、もちろんカニですよね?

0812_07

だーちゅーの!!ですか?ガイドがミタくんとナオトくんなんでもちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・わかりません 笑

0812_08

ハイクオリティー変顔大会!!!!!優勝は・・・・・・・・・バクさんです!!!!おめでとーー

最初に言っておきます。ベストショットは受賞してません。笑

0812_09

団子5兄弟!!男性陣の日焼けは毎日川にでている僕たちガイド以上です。海いきすぎ~笑

もっと川に来て~~~~。

0812_10

さーサボテンでもしますか!?なんていっといて、ひどくもたつくサボテン達!!笑

お尻おだいじに~~~

0812_11

下からバージョンは良く見ますが、斜めバージョンはあんまり見ないかも!!

なんて叫んでるんでしょー?「ラフティングと言えばアースシップ!!」でしょうね。

0812_12

こちらは上からバージョン!!これもめずらしいパターンですね!さすがファンタジスタあっちゃんです!!笑

こんな感じでガイドによって休憩中の楽しみかたも色々なんですね~そろそろガイド陣、ネタが切れてきたんでみなさんからの提案もお待ちしています!笑

0812_13

午前のみなさんおつかれさまでしたー!楽しい休日を過ごしていただけたこと間違いなしですね!

またのおこしをおまちしておりまーす!!

0812_14

午後のみなさんお疲れ様でした!!最後までのりのりで楽しいツアーでしたね!

0812_15

 1DAYのみなさんお疲れ様でしたー!!一日たっぷり遊んだんで、今日はよく寝れる事まちがいなし!!

そして明日朝筋肉痛まちがいなし!!笑

それではそろそろベストショット発表いきますよー!!

続きを読む 2011.8.12第66回ベストショット@ラフティング