2011.8.4第59回ベストショット@ラフティング

今日は暑かった~!国道の気温計35℃でしたからね。夏再来です。

節電の夏、今週もラフティングにキャンプにシャワークライミングと木曜日盛り上がってますよ。

外で遊ぶって最高の節電ですよね。 今日もたくさんの人に笑って涼んで節電していただきましたよ。

それではツアーの様子をエントリーでご覧ください。 どうぞー。

IMG_0010

出発しまーす!  行きのバスからこれだけ盛り上がっていただけるとホント助かります。

IMG_0101

そしてもちろん川でも盛り上がっていただきましたー!

IMG_0119

もうウエットスーツなくても心地良い冷たさです。  最近気温と水温が良い感じでコラボしていますね。

IMG_0103

ガイド、イケシンの イ ケ。  説明聞くまでわかりませんでしたー(笑)

IMG_0129

いくら支え合ってもこうなってしまうとね(笑)  でもその手は離さないでね! 返ってこい~!

IMG_0144

会員様は怖いなぁ。 こんな状態でもベストショット狙って顔作ってくるなんて!?  え?マジ顔?

IMG_0160

こうなったら誰かを踏み台にしてでもボートの下敷きになるのは避けなければ!みんなゴメン!

IMG_0222

誰かに押されたんですか?激しく落水。 やや女性がひいてるのが笑えます。(笑)

IMG_0225

おかえりー!(笑)

IMG_0185

Tグリップは離さない! 何も間違ってないですが、つき指しそう~

IMG_0275

全く命に別状はないのでご安心ください(笑)

IMG_0136

7:3ズ! ビールと髪型はやっぱり7:3が一番理想的な比率ですね(笑)

IMG_0251

これ読めます?  ㈱コロニーって書いてます。休みの日まで会社のCMをするなんて愛社精神ありありですね。

IMG_0290

バスまであと少しだったんですが、力尽きちゃいました。遊び過ぎましたね(笑)

IMG_0306

午前のみなさんお疲れ様でした。 週末? いえ、木曜日です!

IMG_0281

午後のみなさんお疲れ様でした。 あっ、そのシャカシャカ新品のやつですね(←アピール)

それでは発表いきますよー。

続きを読む 2011.8.4第59回ベストショット@ラフティング

2011.8.4第16回ベストショット@シャワークライミング

今日は朝から悩んでました!「今日のお昼ご飯どーしよ!?」昼はレトルトカレーばっかり食べている僕ですが、シャワークライミングに行く時はだいたいコンビニ弁当です。コンビニでもよかったんですが、今日は以前に先輩に教えてもらった弁当屋さんにしよー!!って感じで弁当を買ってたべました~!!えっ?何が言いたいの?そりゃもちろん美味しかったって事ですよ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃなくて!ほんとに言いたかった事は、みんな、なにげなく通過してしまっている集合場所までの道のりですが、周りをよくみわたせば「美味しいお弁当屋さん」「美味しい料理屋さん」なんかが結構あるんですよーー!!普段はいく事のない土地にせっかく行くわけですから、幼少時代に戻って探検してみてはどうですか?

そんな普段あまりいかない場所ですが今日もたくさんの方々に来ていただきました~!それではベストショットエントリーいってみましょう!!

P8040003

みなさん色々なリバーネームを考えてくれます!こちらの二人は二人合わせて「アースシップ」ってとこでしょう!

でも全然「シップアース」やし・・・・・・・薬局に売ってそうです。笑

P8040013

さーはじまりました!!シャワークライミング名物ドミノ選手権!!最後まで倒れるか!?

P8040029

おっ!その濡れ具合は無事最後まで倒れたみたいですね。 一回水に入れば何回でも一緒!みんなガンガン攻めていきます。 

P8040056

天然のジャグジーだ!!そうですシャワークライミングは自然の中でのスポーツ!!

遊び方は自由なんです!!いろんな場所にいろんなものがありますよーー!

P8040030

そして色んな生き物がいます!!あまりにらんだらだめですよー!今日はおじゃまさしてもらってる精神でいきましょう!!

P8040050

そしてそんな自然のなかをガイドしている僕たちは日々訓練をしています!!訓練次第ではこのように水に立てます。

嘘です。このあとすぐ横の女性の方のようになります。 

P8040092

 ともや&のぶのチェック後ダブル滑走OKでました!!注目すべきは二人の顔ですね。

まったく一緒の顔してます!!打ち合わせしたんでしょうか?笑

P8040084

 じゃあ3人もいってみますかー!?実は5人だったんですが、さすがに5人はむずかしっかったみたいです!挑戦者求む!!

P8040083

 次は頭からいってみますかー!!でもその先にまっているのは水ですよー!!

普段は鼻から水分補給することないんで、今日は貴重な経験ができた事でしょう。

P8040086

 普段は上に乗られたまま鼻から水を飲む事ないんで、貴重な経験ができた事でしょう。笑

P8040090

みなさんお疲れ様でした。終わる頃にはすっかり忍者になちゃいます!!シャワークライミングはそんなスポーツです!!嘘です忍者にはなりません。笑

それでは発表いきますよー。

続きを読む 2011.8.4第16回ベストショット@シャワークライミング

2011.8.3第58回ベストショット@ラフティング

久しぶりです。それは青空と入道雲!!

やっと晴れた!!

空の感じからして今日は暑いと判断して午前中の男性陣にはウェット無しでツアーに行ってもらいました!

そしたらまだ意外と気温はそこまで上がらず。。

我々、久しぶりの晴れで一喜一憂してたんですねぇ。

男性には少し寒い思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます!!

それでは久しぶり晴天ツアーのベストショットエントリーいきましょう!

0803_01

はい、そこのあなた!なんでしょう??ちなみにリタイアは認めてませんよ!

0803_02

それよりあっちでお茶しない??

そういうのも認めてませんので!!

0803_03

カメラがあっても一人ひたすらに漕ぐ!!そんなあなたの御蔭でチームが成り立ちます。

縁の下の力持ちか、ただのシャイボーイか。笑

0803_04

実はガイドは皆さんの真後ろでめちゃめちゃ頑張ってます。でもこの楽しそうな雰囲気には似合わないですね。

0803_05

サーフィンは一列目が楽しいですが、おいしいところは意外と二列目。

0803_06

これはどこでも皆さんおいしいですよ。気合入れて一番目指しましょう!

0803_07

歴10年のベテランガイド、せんちゃん!!こんな荒瀬でも笑顔で救助!勉強になります。

0803_08

その直後の写真。

大先輩なんでなにも言えません。。

0803_09

そのままついでに鮎を二、三匹お願いします!!

0803_10

一番苦しいのがそこを越えればもう楽なんでその顔でもう少し耐えましょう!

0803_11

午前のみなさんお疲れさまでした!女性が横だからか、男祭りトーテムポールはぐらぐら来てます。

0803_12

午後のみなさんおつかれさまでした!後ろの山がキレイでトレッキングツアーみたいですがラフトですよね。笑

0803_13

1dayの皆さんお疲れさまでした!!

それでは本日のベストショット発表です!

続きを読む 2011.8.3第58回ベストショット@ラフティング