2012.7.1第31回ベストショット@ラフティング

水量が少なくなってくると雨が降ってまた増える。当たり前の事ですが水は地球を循環してるんですね。

だからどこで汚してもダメなんだと思います。 山で汚しても川で汚しても海で汚しても大気で汚してもいずれ自分に返ってきます。

いくら自然に浄化機能があるといっても限界はあると思うし、水は地球にある限られた資源、みんなで大事に使いましょうね!

それではエントリーからいってみましょう!

IMG_0024

長良川は生きてる川、雨が降ったら水量増えるんです!

IMG_0033

ラフティングはバランスが大事なんですよ。 大人数でのチューリップで一人がミスると・・・。

IMG_0034

総崩れってこういう事を言うんですね。(笑)

IMG_0040 (2)

ある意味賢いやり方、これで忍耐の続く限り、崩れ知らずですね。

IMG_0096

ここまで沈むと手で防ぎようがないですね。 しっかり顔で受け止めてください。

IMG_0040

まゆみちゃんいい顔で浮いてきましたね。  でもまだ前になんか沈んでますね。

IMG_0041

(゚(Д)゚\)おかえり~!   あっちの世界はどうでしたか?

IMG_0075

最近新しい遊びを色々開発しているガイドのノブ。

IMG_0077

でもこの役はゲストのさんに譲ろうね!(笑)  みんな下敷き。。。

IMG_0081

雨でも快適に休憩するためにまずは屋根作りから!  どちらかといえばネズミ捕り?みたいですが。。。(笑)

IMG_0142

午前のみなさんお疲れ様でした。

IMG_0095

午後のみなさんお疲れ様でした。

それでは発表いきますよー。

続きを読む 2012.7.1第31回ベストショット@ラフティング

2012.7.1 第1回ベストショット@シャワークライミング

全国のシャワークライミングファンの皆さんこんばんわ!本日は待ちに待った「EARTH SHIP シャワークライミング2012」のOPENです!

今シーズンも皆さんと、郡上の素晴らしい自然の中を思う存分探検していきましょう。

ただ今日は生憎の雨…。果たしてどんなツアーになったんでしょうか!?

それでは2012シーズン シャワクラベストショット第1回目スタートです!

エントリー写真からご覧ください。どうぞ!

1

本日は雨なんて関係なーい!というハートの強いお客様が10名もご参加いただきました。

皆さん良い顔されてますね。

2

100%の自然の中。水温も少しは冷たい気もしましたが…。先頭の方は若干顔作ってますかね?それぐらい余裕ってことです!

3

自然の豊かさがあります。でも今はこんな風に手ですくってますが、大きくなったら…。鷲掴みにしてください。

5

これぞシャワークライミング!割と水量もあったんですが男性は楽勝かな!?

4

訂正します。女性の方が余裕の笑顔です。

6

ほらね。

7

ただこの時ばかりはそうではなかった。左から2番目の方!もう顔が引きつってます(笑

8

左から2番目の方ぁぁぁー!! それにしても一番右の方はタイミング遅れ過ぎです(笑

9

頭になんかついてるー!「GO PRO」というカメラで、今僕が一番欲しいものです。ください。

10

最大の難所の魚返りの滝です。この格好の写真を、全世界に公開せれているあなたも最大の難関を迎えていますね。

女性の方で「こんな滝登れるかな~?」って方、多くみえます。

11

女性の皆さんご安心を。 俺たちがなんとかします!!

12

激しい場面も多くありましたが、こんなように皆で輪を作り、まったりもしましたね~。

(これ案外、流れが激しかったけどね~)

13

そんなこんなで皆さん無事ゴール!お疲れ様でした。

こんな天気でしたが、今日のツアーは「雨の日にしか味わえませんからね」

雨も降って、森が喜んでたように思えます。

また次回は、晴れた日の太陽にあたたかさや、コース内に広がる木洩れ日に癒されに来てくださいね。

あとラフティングにも是非お越しください!(あっ、マエチャン来週来るんやっけ?笑)

それでは本日のベストショットの発表です!

今回の受賞者は…

続きを読む 2012.7.1 第1回ベストショット@シャワークライミング