2014.8.5 第16回 ベストショット@シャワークライミング

どーもこんにちは。

グズついた天気が続きますね~。

毎朝ツアーが開催できるのか冷や冷やしながら目が覚めます。

昨日降った雨も大したことなく、少し水が増えたくらいのちょうどいい水量。

スライダーも水量アップで迫力満点!

今日も楽しく遊んで来ました―!!!

P8050007

今日から始まったツアー開始の合図。

『シャワー―――――』

『クライミーーーング!!!』

明日からもこれで行きましょう!

今日はガイドのイムさん絶好調でした(笑)

P8050023

まずはスライダーの説明から。

この時点で皆さんのガイドへの信頼の無さが表情に現れ出しました。

P8050024

その後のこの見方。

これは見下ろしているんではなく完全に見下していますね。

そんな目で見ないで―!!!

P8050032

それはさておきスライダーは大迫力!!!

P8050034

みなさん放心状態です!

P8050036

皆さん顔面ヤラレまくりですね!

ん?後ろに何か?

P8050037

ありゃりゃ、サポートしてたはずのイムさんも一緒に流れてきちゃったみたいです。

必死に止まろうとして・・・・・

P8050040

パニック状態でなぜか笛を吹こうとしています。

どこに助けを求めるの???

P8050041

そしてこの表情。

「あー止まれて良かった」

・・・・・じゃないわ!!!

P8050059

気を取り直して飛び込みです。

失神するのはまだ早いですよー!

P8050067

なんか出てきた!!!

水量多いので滝壺も迫力満点!

P8050139

天然の洗濯機も水量アップで2倍速!

今日は苦手なカメラから解放されたイムさんも仲間に入れてもらってます。

ここから写真左に浮いているバッグに注目。

P8050141

こんなことして遊んでるとバッグが・・・・・。

P8050144

流れたーーーーーーーーーー!!!!!!!

そして飛んだーーーーーー!!!!!

イムさんを産んだお母さん、お父さん。

彼は30歳を越えた今でも伸び伸び育っています。

P8050175

みなさんお疲れ様でした~!

そしてインチキガイド『イム』のご相手御苦労さまでした。

あれでも毎日少しずつですが成長はしています。

またそのうち彼の成長を見届けに来てあげてください。

それでは本日のベストショットの発表です!!!

続きを読む 2014.8.5 第16回 ベストショット@シャワークライミング

2014.8.5 第62回ベストショット@ラフティング

みなさんこんばんみ。最近仕事が早い!という噂のHIDE隊長 です

なぜ最近のベストショットのUPする時間が早いのか…

それは飲み会とかそういうのが多いからだっ!! 今日は『8月乗り切ろう会』 みんなで寿司にいってきます!!

朝から寿司のことで頭がいっぱい。。。

ヨダレがキーボードに落ちて作成不能になる前に、今日もサクッと仕上げるよーい!

それでは本日のツアーの様子から見ていきましょう。どうぞー

0805 (1)

『おい、金よこせよ』  『持ってないっすよー』

お客様、大変申し訳ありません。ご迷惑おかけしました。

コイツこの間、車上荒らしにあってしまい、しかもバスの免許も4回も落ちてしまって。

精神的にヤラれてまして。。。

こんな問題を起こしてしまった以上…なす、今シーズンお疲れ様でした

0805 (1-1)

なんだよその眼は!!笑

0805 (2)

右前の方、真剣な表情をしているのか?緊張しているのか?

両方でしょう

0805 (3)

水中探索開始。今日もオオサンショウウオ見つかりましたか?

0805 (6)

もも? 次回はいろいろ考えた上でポーズをしてみてください

0805 (7)

ツアー途中でゲリラ豪雨!! こんな雨の中でも楽しめる遊びはラフティングだけでしょう!

0805 (8)

前と後ろの温度差。前列より、後ろのガイドが一番『うぉー!!』ってなってますけどね

0805 (10)

今日はいろんなところでサーフィン!サーフィン!

今日の水位じゃないとできない遊びです。今日のお客様、もってますねー

0805 (11)

サーフィン中にコブシの入った演歌を熱唱

0805 (12)

『もう演歌なんて聞いてらんな〜い』 『マジうざいんですけどー』

※あくまでもイメージです。本当はサブちゃん大好き

0805 (13)

おおたさん 笑い過ぎ

0805 (14)

下じゃなくてカメラカメラー!! 心穏やかな素敵な表情されてます

0805 (15)

心穏やかな遊びの始まり。このあと奇跡的にこのボートが…

うん、ないな。

0805 (16)

USJのアレより楽しいでしょ?

0805 (18)

『キャー!!!!! 落ちるぅー!!!!!』

揺らしマン絶賛稼働中。次回は『スーパー揺らしマン』をご用意しておきます

0805 (19)

おまけ 『揺らしマンの中では』

0805 (28)

AMツアーご参加の皆様ありがとうございます

0805 (29)

PMツアーご参加の皆様ありがとうございます

0805 (30)

1dayツアーご参加の皆様ありがとうございます

 

いやー、今日ビックリしたのがこの1dayツアーの内のお一人

8年前に自然体験学習で郡上に来ていて、その時の体験活動で僕がガイドしていたという事実!

いやー、なんか少し感動したなぁ…。すいません、何かに浸っていました

それでは本日のベストショットの発表でっす!

本日、鉛筆を転がして決まったのはこの方っ!!

続きを読む 2014.8.5 第62回ベストショット@ラフティング