2016.8.15 第64回ベストショット@ラフティング

はい、どうもどうも。ベストショットのお時間です。

今日は久しぶりの雨予報。中止になるような雨量ではなかったので、『降れ降れ~!!』

結果、ほとんど降りませんでしたが、雨のラフティングは最高に気持ち良いですよ~!

皆様がそんな奇跡の日に出逢えることを祈り、本日のベストショット、スタートです!

0815 (1)

最初は『きゃははは♪』

0815 (2)

あとでは 『んぅ゛~~~!!!!!』

0815 (3)

まるで川の中から生まれてきたかのように。

0815 (5)

且つアグレッシブに波を越える!

0815 (6)

先生に昔お叱りを受けたことはありませんか?

『おーい!そこー。話さない!』 離さないでください。

0815 (7)

『なるほど~!話さないと、離さないをかけてんのねー!はっはっはっはっ!』

と、前列の方大爆笑。

0815 (9)

人間、最初は頭を守るもんです。

0815 (10)

いくのか!?ペロンチョいっちゃうのかー!?

0815 (11)

『アムロ、いきまーす!!』

0815 (12)

ふっふっふっ。ガイドはウハウハな写真だなコリャ。facebookのカバー写真にすんじゃね?

0815 (13)

あぁ!それ!大阪のやーつ!

0815 (14)

さあ、みんなで滑り台を楽しもう!

0815 (15)

どうしても後ろの方が気になる。

0815 (16)

いいですね。非現実的な瞬間を味わえたんではないでしょうか?

0815 (17)

お客様、早くお拾い下さい。あなた様が落ちてしまわれても結構ですので、その6000円するパドルをお拾い下さい。

0815 (18)

長良川上流部に一匹のみ生息する特別天然記念物『カニ』くん

0815 (19)

それを捕まえようとしてなのか、下流の岩の上で待機。ははーん、あなた方はカニハンターですな。

0815 (20)

『違うよ!ただのHAPPYボーイだよ♪』

0815 (21)

今日もたくさん遊んだ。皆さんお疲れ様でした。

0815 (28)

AMツアーの皆様ありがとうございます!

0815 (29)

PMツアーの皆様ありがとうございます!

0815 (30)

1dayツアーの皆様ありがとうございます!

 

それでは本日のベストショットの発表です。

今回選ばれた特別天然記念物は…

はい!そこのあなた!!

続きを読む 2016.8.15 第64回ベストショット@ラフティング

2016.8.15 第22回ベストショット@シャワークライミング

どーもこんにちはー!

やっときましたー!恵みの雨!

ここのところありがたいことに晴天続きだったのですが、おかげで川は渇水気味。

ツアー開始とともに水は増え少しあせるくらいの降りっぷり。

おかげでスライダー系は迫力満天。

久しぶりの増水ツアーを満喫でした!

P8150020

そして今日は男性多めの男祭り!

増水ツアーにピッタリのこの暑苦しさ!

P8150015

スライダーも威力増大!

水の壁に打ち抜かれます!

P8150012

守ろうとしていますが守りきれず視力検査みたいな状態に!笑

P8150051

飛び込み背景の滝もいい感じの迫力に。

P8150071

壁だって走る走る!まわるまわる!

P8150089

まわりきれず・・・・・。

P8150113

こちらは水量アップで回転もアップ!

久しぶりの高速回転!

P8150149

時間とともに水量も大幅アップ!

後半もスライダー祭り!

P8150145

思わず神頼み。

黙って身をまかせるしかありません!

P8150166

身を任せるしか・・・・・

P8150164

みなさんおつかれさまでしたー!

ドキドキハラハラのハイウォーターシャワクラいかがでしたでしょうかー?

ある意味年に数回しかないレアツアー。

天候によってコンディションは様々。

次回は穏やかそうな日を狙ってきてみてください!

それでは本日のベストショットは???

続きを読む 2016.8.15 第22回ベストショット@シャワークライミング