2012.7.29第53回ベストショット@ラフティング

最近夏っぽく夕方になると夕立が来てくれます。
夕立は、夏の午後に降る雨のことで、夕立の仕組みは、夏の強い日差しで地面付近の湿った空気が暖められ、上昇してできた積乱雲などから降ります。
積乱雲は入道雲とか雷雲と呼ばれるもので、長くても1時間程度で消えてしまいます。このため夕立の特徴としては、ザーっと強く降って止んでしまうものが多いそうです。
また、積乱雲は、雲の高さは高くなりますが、面積はせまいので雨の降る場所と降らない場所がはっきりとわかれていることが多いです。夕方に降ることが多いのは、午後になって地面付近の気温が高くなると上空の気温との差が大きくなって、上昇気流が起こりやすくなるためです。
へぇ~って思った人も多いはず。  ほとんどインターネットから丸パクリで抜粋しました。(笑)
夕立はホント恵の雨ですね。夜も涼しくなるし、水量も若干増えて翌日のラフティングもまた一段と楽しくなりますからね。
明日も増えてほしいな。   それでは本日もエントリーからいってみましょう!
IMG_9943
昨日も夕立があったので水量をキープできてました。
IMG_9686
色んな川でラフティングをしているというお2人。長良川には癒されましたか?
IMG_0155
いい波立ってますね。   今日も暑い日だったのでこのしぶきが気持ちいいんですよね。
IMG_0149
このしぶきは気持ちよかったんですか?   顔が物語ってますね。(笑)
IMG_9742
上から見るとこんな感じです(笑)  逃げ場無しですね。
IMG_0160
ガイドの腹打ち。  ふられた事には全力で答えさせていただきます!
IMG_0202
一人だけ離脱に成功。 あとのみんなは下敷きです(笑)
IMG_0219
ウィリー失敗!  さらにゴン太のTグリップが頭に当たってますね。 よく言い聞かせておきますね。(笑)
IMG_9884
お昼も休まず水遊び。  なんてったって心も身体も暑いですからね。(笑)
IMG_0282
午後コースの帰り道に通るこの農道は田舎の風景丸出しでのどかな感じの写真が撮れるんですが、今日はえらいにぎやかですね。
IMG_0279
午前のみなさんお疲れ様でした。
IMG_0277
午後のみなさんお疲れ様でした。
IMG_0146
1DAYのみなさんお疲れ様でした。
それでは発表いきますよー。
0729best
第53回受賞者 みーなさん
これはかなり息止めましたね。逆に苦しそう(笑)
口で鼻も塞ごうとしたみたいですが、残念ながらダメだったみたいですね。
顔が物語ってます。(笑)

本日のベストショットはみーなさんです。

※ベストショットはシャワークライミングアースシップ沖縄でも使う事ができます。
次回申し込み時に第○回とリバーネームをお伝えください。

ガイドの励みになります。BBSへのコメントよろしくお願いします
>>BBSへ

受賞者の方!ぜひ喜びの声をコメントください!!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。