2015.8.5 第15回ベストショット@シャワークライミング

どーもこんにちは。

昨晩郡上の北東側ではゲリラ豪雨が。

1時間に85mmという驚異的な降り方。

そのせいで下流にあるラフティングをしている美並地域の川は朝まっ茶っ茶っ。

美並地域は昨晩全く降っていなかったので朝川を見てみてビックリ!

シャワクラツアーの開催も心配されましたが、川は昨日と変わらずキレイな色・・・。

シャワクラを行う川は郡上の北西側。

直線距離にしてほんの20kmほどなんですが、それだけの距離でゲリラ豪雨を免れました。

(最近渇水気味なのでちょっとは降ってほしかったんですが・・・。汗)

同じ川なのに下流と上流でえらい色の違いでした。

どれくらいちがうか気になる方はラフティングのベストショットもご覧ください。

みなさんこの時期はゲリラ豪雨にご注意を!

そして本日の参加者18名オール女性!!!

そりゃガイドもテンション上がります!

難を逃れ幸せが舞い込んだ本日のツアー!、ベストショットいってみましょう!!!

1

豪雨を逃れてラッキー!

なんてブリっ子ポーズしていると・・・。

1 (1)

いきなり川の洗礼を!!!

水の魔法使いみたいでちょっとかっこいいですけど。笑

1 (2)

スライダーの姿勢はこうして~~~~~

1 (3)

こうよ♪

イメトレばっちり!

1 (5)

イメトレのおかげで余裕ですね~!

1 (6)

ってまだピースしてる・・・。

そんな余裕かましていると・・・・・

1 (7)

やっぱり洗礼受けます。笑

1 (8)

さらにさらに洗礼を!

1 (9)

本人気付いてないみたいですけど。笑

笑ってる場合じゃないですよ!

1 (10)

なんでおしおきです!

修行!修行!修行!!!

1 (11)

の結果、水の上歩けたー!!!

1 (12)

カッコよく走れたー!!!

1 (13)

走れたけどこの後は・・・・・・。

ご愁傷さま。笑

1 (15)

とりあえずの上目遣い。

1 (17)

調子に乗るとまたお仕置き!!!

でも明日誕生日おめでとう!!!

1 (18)

みなさんおつかれさまでしたー!!!

今日も絶好のシャワクラ日和&女祭り!

いや~楽しかった!笑

それでは本日のベストショットは???

続きを読む 2015.8.5 第15回ベストショット@シャワークライミング

2015.8.5 第60回ベストショット@ラフティング

みなさんこんばんみ。本日のベストショットのお時間です。

本日ハイウォーター!?昨日は平水のローウォーターだったよ!?

そうなんです、今日は水が赤茶色。ハイではなくミドルぐらいの水位でしたが、

昨晩、上流あたりでかなりの集中豪雨があり、一瞬でこれです。

自然の脅威を感じると同時に、『やったぜ!ミドルウォーター♪』という感情で今日はどんなツアーになったのか?

それではツアー写真を見ていきましょう。どうぞ

0805 (1)

こわくて、こわくて、後ろ向いてるのか。それともガイドに恋焦がれてしまったのか。

0805 (2)

そんなに叫んでどうしたの!? 大丈夫大丈夫。友達は無事ですよ。

ガイドはベテラン中のベテラン。もう余裕で寝てます

0805 (3)

喜怒哀楽

0805 (4)

たまにはこういうのもいいよね

0805 (6)

次回からはそんな無理しなくてもいいですよ

もうみんなに相当なドMというのがバレましたね

0805 (7)

ベイビースタイル

0805 (10)

カメラがお嫌いですか?

0805 (11)

『ブラジルの人聞こえますかー!?』

0805 (5)

『はーい!ブラジルから来ましたー!!』

0805 (12)

『また私、水の上に立っちゃった。。。』 そんなに恥ずかしがらなくてもいいですよ

0805 (13)

真ん中の方は軽い熱中症とアドレナリンでヘブン状態

0805 (14)

先頭に乗り出してくるのりこノリノリ

0805 (15)

もう息止めてる?もう落ちた気持ちになってる?

0805 (16)

ちゃっかり者8名確認

0805 (17)

ナイスハイサイド。もう少しだけでいいです、ほんのもう少しだけ『空気』を読んであげてください。

0805 (20)

AM&1dayツアーご参加の皆様ありがとうございます!

0805 (21)

PM&1dayツアーご参加の皆様ありがとうございます!

 

それでは本日のベストショットの発表です!

本日、栄えあるベストショット賞に輝いたのは…。この方!どどどーん!

続きを読む 2015.8.5 第60回ベストショット@ラフティング