2015.8.18 第27回ベストショット@シャワークライミング

どーもこんにちは。

いやー昨日は久々に降りましたね大雨が。

川は氾濫し本日のツアーが開催できるかどうかは朝の川を見てみないと判断できない状況。

そして一時的に降りすぎたせいでラフティングベースのある美並町からシャワクラベースがある白鳥町まで下道も高速も通行止めという異常事態に。

本日のツアーができる可能性はかなり低めでした。

しかし朝起きてみると空はすばらしい青空。

通行止めも解除になりどうにか交通網は確保。

あとは増水した川の水の引き次第。

ドキドキしながら見に行ってみると・・・・・・・

引いたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

そして水もきれい!!!!!

昨日の時点でキャンセルされた方もみえましたが、ギリギリまで粘っていただいたみなさんの粘り勝ち!

規定水量いっぱいの迫力満天のツアーとなりました!

1

雨上がりの空は素晴らしい景色!

バスでの移動中からテンションあがります!!!

2

昨日は濁って氾濫していた川も今日は落ち着きを取り戻しきれいな澄んだ川へと逆戻り。

この写真だけ見ていると穏やかそうに見えますが・・・・・・・

3

そんなに甘くはありません!!!

雨のおかげでスライダーは迫力満天!

4

カメラのシャッターも追いつかないくらいの超スピード!!!

滑ってる本人はもう何がなんだかわかりません!

5

流されながら放心状態・・・・・。

激しすぎて昇天~~~~~

6

飛び込み位置はいつも一緒ですが背景の水量が増すだけで大迫力!

思わずいつもよりだいぶ早く息も止めちゃいます。笑

8

なかには手信号で余裕を見せる方や・・・

7

こんなにおちゃらけちゃう方も。

そんなに余裕見せてると・・・・・

9

ほらやられた。笑

ここから5レンジャーやられまくり!

10

ピンクはおびえ上がり・・・

11

イエローは見せ場なくただただやられ・・・

12

レッドはこれでもかというほどボロボロに・・・。

そしてグリーンは・・・・・・・・

14

おらんのかい!!!!!

まさかの4レンジャー?

そりゃ壁も走れずずっこけるわ!

15

最後までみんなでワイワイ遊びました~。

16

みなさんおつかれさまでしたー!!!

前列4名がなぜ正座しているかって?

理由はご想像におまかせします。笑

それでは本日のベストショットは???

続きを読む 2015.8.18 第27回ベストショット@シャワークライミング

2015.8.18 第72回ベストショット@ラフティング

ラフティングしたい人~~

敦子のこの指集まれぇ~~~

 

はぁ~~~~~~~い!!!!!はいはい!!!

0818AM (20)

さぁ!お盆終わりの豪雨にやられ、昨日は水量がぐんぐん増えて残念ながら中止に。。。

しかぁ~~~し!

本日は最高の天気に恵まれました!

夏が、、、夏が帰ってきたよぉ~~~!!!!!

そりゃ敦子の指にも集まりますね!

今日もベストショット始まります~!

よろしくよろしく~!

0818AM (46)

我らがママン敦子ボート!

久々のハイウォーターに心踊っております♪

0818one (22)

最近いじられキャラに定着中 ダイナマイト港ボート!

もうボートも前も見えません!

0818one (11)

この後の光景はみなさんの想像通りです。

0818PM (144)

みんなの心のズレが垣間見えますね♪

0818AM (149)

本日は通常ツアーよりさらに高い飛び込みポイントです!

サービスサービス!

股間に注意!

0818PM (43)

宇宙人がふってきた!

0818one (87)

長良川の神様にお祈りします~

この瞬間にシャッターを押せたことに感謝~

0818AM (156)

日々の行いが長良川に現れましたね!

0818AM (167)

サッカーの夢でも見ているのでしょうか?

がんばれ日本!

0818AM (175)

もうふるいんじゃないかな~?
あったかいんだから~?

0818AM (178)

落ち着け!

0818one (103)

147cmの割にはすごい水の量を巻き上げてたのは、ここだけの話。

0818PM (56)

もうちょういかわいい顔で写ろう!おねえさん!

常連さんはこれだから、、、

0818PM (87)

ピチピチの女子大生は足腰がしっかりしています。

キャリケースでアースシップ。新鮮ですね!

0818one (163)

ハイウォーターロングコースでの特権!

ベンツの瀬!!!

波のスケールが違いすぎる!

0818PM (106)

ひやひやもんです~

久々のスリリングなラフティング!

0818PM (128)

ボートの裏側しか見えない!

このあとどうなったのかはみんさんの想像どおりです!

0818AM (138)

AMのみなさんお疲れ様でした!

0818PM (178)

 

PM+1DAYのみなさんお疲れ様でした!

 

さぁ~てさて!今日のベストショットは一体ダレの手に?

飛び込みの写真が多い気がしたけど、どうなのか笑

本日のベストショットは、、、、

でででででででででででで~~~~~ん!!!!

続きを読む 2015.8.18 第72回ベストショット@ラフティング