2012.8.4第58回ベストショット@ラフティング

8月最初の週末はおかげさまでなかなかの好スタートを切ることができました。
天気良し、水質良し、ゲスト良しでしたからね。 後は水量だけですね。。。
でも仲間と一緒に川に飛び込むって楽しかったんじゃないでしょうか?
僕は個人的には水量が少なくても晴れで水の綺麗な日が好きなんですがね!
激しいラフティングができる確率が高いのは主に6月後半から7月前半の梅雨の時期がおすすめですよ。
まぁこればっかりは川の神様次第です。
それではエントリーからいってみましょう!
IMG_0481
今年のアーススタッフシャツ。  ライフジャケットを着てもEARTHSHIPの文字が見えるんです。
1枚2300円でスタッフじゃなくても販売してますよー。
IMG_0159
結構水量少なくなってきたんですが、被るところではしっかり波を被りますね。
IMG_0558
たまに被りすぎる時もありますが・・・(笑)
IMG_0200
なんとなくカッコ良い飛び込みポーズ。
IMG_0219
なんとなくカッコ悪い飛び込みポーズ。(笑)
IMG_0175
意地悪じゃないですよ。   熱中症対策です!
IMG_0197
これも熱中症対策です(笑)
IMG_0621
サーフィンを上から見るとボートの3分の1が沈んでるんですね。 お客さんも!
IMG_0234
ボートの贅沢な使い方。  5人分料金で夢が叶いますよ。(笑)
IMG_0086
まさかこんなところでヘビーローテーションとは。   もうワンフレーズ歌うと全員水の中です。(笑)
IMG_0807
今日のすべり台は異様に斜度があったみたいで、滑るのも必死な顔になってしまいます。
IMG_0810
写真では大技っぽく見えますが、本人曰く、怖すぎて実際は大失敗の巻だったそうです。
IMG_0310
午前のみなさんお疲れ様でした。
IMG_0209
午後のみなさんお疲れ様でした。
IMG_0837
1DAYのみなさんお疲れ様でした。
それでは発表いきますよー。

2012.08.04 第12回ベストショット@シャワークライミング

どうも!

皆さんこんにちは!!

暑さに負けてませんか!?

別に負けてもいいんですよ~!!

その負けてしまった時こそが、シャワークライミング日和ですのでね!

みんな涼みに来てください!!

P8040001

さてさて、最近天候にも恵まれまくってるシャワークライミングツアー!

本日の BEST SHOT のエントリーから紹介しま~す!

 

P8040031

始まってすぐに裏切り系ですね。 まだまだ先があるのにこのチームは大丈夫でしたか?

 

P8040069

ローリングスライダーって言う技らしいです。 最近HiリスクLoリターンが流行ってるみたいです。笑

 

P8040049

岩場のあっちこっちでデッカイ蛙をよく見かけます。

夏になり緑も豊かで、川が元気な感じがします。  いいですね~!

 

P8040091

こちら奥美濃地方の蛙は、

比較的現代の人間に不足しているビタミンB1.B12.ミネラル.コラーゲンなどが多く含まれており、

美容と健康に良いと言われており、最近急激に若い女性からの人気が高いです。

嘘です。

 

P8040256

天気が良いと、自然と湧き出る元気と 笑顔!

またイイこと言ったな~!

 

P8040107

いい飛びっプリですね! ほら! よ~く見てください!

彼の鼻の穴の開き具合。

マイナスイオンを吸い込み過ぎながら飛び出した結果、反ったのでしょう。

マイナスイオンを感じる正しい形。

 

P8040104

...。  マイナスイオンを感じる新しい形。笑

 

P8040188

マイナスイオンの影響で、空中も走れたりします。  最大3歩ぐらい。

 

P8040156

気に入った岩があれば、お住まいにしてもらってもかまいません。

写真は、1DKの物件。 水道.トイレは常に自動。

 

P8040165

水は全てを受け入れてくれますが、

たまに厳しい形で水と向き合うこともあります。

 

P8040239

最後まで本当に良い天気でした!

新緑の中のゴール。  最高ですね!

お疲れさまでした!

 

それでは、本日のBEST SHOT にお発表です!

本日の BEST SHOT は...

続きを読む 2012.08.04 第12回ベストショット@シャワークライミング