2012.9.3第85回ベストショット@ラフティング

昨晩は久しぶりにゲリラ豪雨に襲われました。しかも夜中に!天気予報では3時間で1mmの降水量だったんですが、55mm降ったんです。 予報外しすぎやろ!

朝起きて水量みてビックリしましたよ。中止になるほど長良川の水量増えなくてホントよかったです。

ここのところ渇水気味だったので結果、中止さえならなければ増えてくれてちょうど良かったですが。

久しぶりのハイウォーターツアーでした。それでは早速エントリーからいってみましょう!

CIMG0652

リアルな安全説明をやったんですが、後ろの人は寝てましたね(笑)

IMG_9791

今日は何といってもドッカンの瀬が面白かったんじゃないでしょうか!

IMG_9811

先頭に乗ってた人は波が壁のように感じたはずです。

IMG_9822

そして突っ込んだ後は壁を突き破ったように水しぶきが飛ぶんです。

IMG_9659

カメラマンがいるのにあえて顔が写らない飛び込ませ方をするガイドさん。。。悪意を感じます(笑)

CIMG0790

本日も数名が仙人の域まで達しました。  次はボート無しでも川下れますね!?

IMG_9703

飛び込み前のストレッチにしてはかなり入念です。  っていうか、すごいっすね。

IMG_9874

すいません、一番の功労者はボケボケでした。。。  でも周りのみんなは楽しそうでよかったです。(笑)

CIMG0811

飛ばないほうが目立つって時もあるんです。  中々考えますねぇ。

IMG_9931

午後のみなさんお疲れ様でした。

CIMG0801

1DAYのみなさんお疲れ様でした。

それでは発表いきますよー。

続きを読む 2012.9.3第85回ベストショット@ラフティング

2012.9.3第34回ベストショット@シャワークライミング

皆さんこんばんわ。ベストショットのお時間です。

なんか最近 「秋」 感じませんか?もう9月ですもんね~

雲も形も広がった形状で、シャワクラベース付近の早とちりな木々は色が着いてきました

まだ早いって!! まだ夏だって!! (また今年も言い張るよ)

今日はそんな季節の変わり目なツアーの様子をご覧ください。

それではベストショットエントリーからどうぞ!

P9030016

でも大丈夫。スタートしちゃえばこの表情。

P9030020

ただ水の中に入ると口が「ムッ」となりますけどね

P9030023

曇り予報なんて「晴れ男 晴れ女」には通用しません

P9030040

清らかな川で変なプレイはやめてください。笑

P9030042

昨日の夜中にゲリラ豪雨が降ったため、川はツアー開催ギリギリ水位。

でも水はキレイで多ければテンションも上がり

P9030050

飛び込みもなんか変な感じになっちゃう!笑

P9030061

あっ、今日も川の主が出てきた。最近よく出てらっしゃいます。

P9030062

これ流行りかなんかですか?

P9030088

水が多ければまた別のルート。シャワクラはまだまだ楽しみ満載です。

P9030100

顔に悪意がある!? でも要介護ですからね。若い男性にしっかりチェックしてもらい嬉しそう

P9030101

この後の動きがやたら気になる!

P9030103

どこかで出会ったことありません?大阪で…、あっ、グリコか。

P9030105

腹減ったの?写真ではセクシーさが無くなりましたね。笑

P9030122

スライダー上流部で何があった!?

P9030133

上流部クリアで油断するとゴールでこうなります。

P9030138

ソリ無視!! 笑 でも楽しそうやからいい!

P9030156

ソリは飾り以下となりました。笑 水量あると激しさ満点です!

P9030002

ツアーご参加の皆さんありがとうございます。

こちらはスタート前の写真。割とテンション低めな感じがしましたが、川に行って安心しました。笑

シャワークライミング、今シーズンはもうすぐ終わってしまいますが、また来シーズンの7月8月あたりにも遊びに来てください。

今日とはまた違った植物、空、気候で楽しいツアーができると思います。

ちなみにラフティングは10月いっぱいまで開催してますんでこちらにも是非どうぞ!

それではお待たせしました。

ベストショットの発表です!

続きを読む 2012.9.3第34回ベストショット@シャワークライミング