8月10日ベストショット@ラフティング

 ただいま台風接近中。しかも2個同時ですよ。

梅雨が明けたら台風ですか?!今年は渇水した長良川を見ることはないのかも?

ラフティングするには良い水量。 ←これは人によって違いますよね? でも今日はみんなが納得する大きな波に必死に立ち向かっていただきました。

ではそんな様子をエントリーと共にご覧くださーい。 

 ほらぁ、良い顔になるでしょ。  注)ガイド洋平はいつもの顔です(笑)

 先頭の人からしたら波はもはや壁です。

 波の頂点にパドルを刺して波を乗り越えるんだぁー。  って届かないぃ~。

 え~っと・・・。 ベストショット選ぼうにも誰が誰だかわかりましぇ~ん。。。

 川鬼トシ、今日は長良川に苦い水を飲まされました。。。 そして落ちたみんなはお腹いっぱいホントに飲んじゃいましたね(転)

 でもまだ飲み足りないみたいなのでおかわりドンドンいっちゃってくださーい。 あら?満腹で倒れちゃいました?

 飛び込んだ先が意外に浅くてビックリですよね。 僕もビックリしました。

 飛び込んだ先が意外に冷たくてビックリですよね。 まーしーの顔が語ってくれてます。

遠くから見ると70名ってこんなに大勢に見えるんですね。

そんなたくさんのみなさんの前に担ぎ出されると、そらぁビックリしますよね。 あごさん やよちゃん、あっきーさんお誕生日おめでとうございます。 

 午前のみなさんお疲れ様でした。 やり過ぎな方が数名いますよー(笑)

 午後のみなさんお疲れ様でした。 ゴールして花開きましたね。 ←うわぁ、全然うまくねー。早く次の写真いってください。

本日のおまけ  あんたその顔でガイドしなれ。

それでは発表にまいります。

続きを読む 8月10日ベストショット@ラフティング

8月9日ベストショット@ラフティング

 アースシップがある郡上市美並町では毎年8月初旬の日曜日に町をあげての地域美化があります。 今年は今日が地域美化の日でした。 男衆は線路周りを中心に草刈りを。女衆は国道を中心にゴミ拾いを。子どもたちは神社や公園を掃除します。 

いや~、でもやっぱり綺麗になると気持ち良いですね。朝7時からやった甲斐がありましたよ。

それでは睡魔と闘いながらエントリーいってみましょう(眠)

 そうそう、こういうの大切ですよ。 ギアの装着は協力してやりましょう。

 いっちょカッ飛ばしますか!  どんな波でもかかってこーい!

 誰がどの足だ? わからんぞ???

 せっかくラフティング来たんだからちょっとでも痩せて帰るぞー! おぉー!

 おっ、軽快なジャンプですね。 初めの一歩はみんな揃って左足ぃ~。

 あっ・・・ エントリーに選んではみたもののコメントしずらい・・・(笑)。  

今日はボート10艇を使っての大飛び込み大会。  タイミング合わさないと足場は動きますからね。 ずっこけますよぉ。

ちゅ、宙に浮いてる!?  カメラ、正面からだとポーズのバリエーションが増えますね。

 ゆっこさん、ダイさんお誕生日おめでとう。 当事者があんなに盛り上がったの初めてです。

 午前のみなさんお疲れ様でした。 本日のエントリー瀬を下ってる写真が一枚もありませんがオッケーですか?  あっ、オッケーみたいなので安心しました(笑)

 午後のみなさんお疲れ様でした。 あれ?なんか違和感ありますね。でも触れないです(笑)

 本日のおまけ   ふれあい広場に温泉湧く!?

では発表いきます!

続きを読む 8月9日ベストショット@ラフティング